スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

<マンホール事故>地上連絡役が撤収指示 3回目で退避開始

 東京都豊島区雑司が谷2の下水管工事現場の地下マンホール内で男性作業員5人が流された事故で、うち4人が勤務していた「橘技建工業」の橘英二社長(66)が6日午前会見した。橘社長は「工事現場では、地上にいた連絡役の社員が、天候について何度かマンホール内の作業員に伝えていた」と明らかにした。

【関連写真特集】都内に大雨 被害相次ぐ

 橘社長が現場にいた社員らから聴き取ったところによると、連絡役の社員は5日午前、「空模様がおかしくなった」と下水管内の作業員に伝えた。数分後には「小雨も降り始めたから上がれよ」と撤収を指示。その後、さらに大声で「上がれー」と怒鳴ったという。

 マンホール内にいた作業員6人のうち、唯一自力で脱出した男性作業員(25)は「3回目の声で退避を始めた」と説明しているといい、警察の調べに「鉄砲水みたいに急に水が流れてきた。流されかけたがマンホールのはしごをつかんで助かった」と話したという。この男性が、6人の中でマンホールの一番近くで作業していたため、逃げ切れたとみられる。

 橘社長は「今回の連絡体制に問題はなかったが、統一的な安全のマニュアルはなく日々の管理態勢には落ち度があった。経験したことのない豪雨でこのようなことになってしまった」と話した。毎日新聞


雨ちょっと怖い

ま、雨が多そうなので、準備万端でした。たいして濡れもせず自宅に到着。雨もそんなに強くなかったかな。しドイターのウィンドブレーカは重宝する。駐輪場の近くに住んでる人達にとっては、異次元な服装だと思うけど。 しかし、ペダル踏んでてふと考えた ...


雨はいぃけどぉ。。。

イリュージョン&マジックユニット プリマベーラです!! 【ゆずき】 雷の日は、部屋に籠もっていたいゆずきです☆ 暑い日が続いてると思いきや、 いきなり天気が悪くなって悲しい事故がたびたび起こってる今日このごろ……… ………みなさんはいかがお過ごし ...


油圧ディスク化開始… かなぁ・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 0808071. けど、ちゃんと付けれるだろうか・・・. なにかりゃすりゃいいんだ・・・・(爆). 箱あけておなかいっぱい( ´_ゝ`)ふぅ・・. 人気blogランキングへ 楽しい自転車ブログがいっぱい! ...


恵みの雨です。

今日の夕方になり、真庭市久世地域にやっと恵みの雨が降り出しました♪ 111_1145.jpg 午後6時30分ごろから雲が厚くなり、空が暗くなり始め湿った風が吹き出したと思えば、ポツポツと大粒の雨が降ってきました。 午後8時現在もしっかりと降っています ...


雨すげえw

「雨すげえw体洗えるな。お前洗えよ」 「馬鹿w帰るなり石鹸の匂いしてるお父さんは嫌だろ」 「あー・・・絶対もう1つ家あるな」 「即修羅場だよ」 「(女声)あなた、ちょっといいかしら、お話があるの」 「お、お前、まさか俺を疑ってるのか!?」 ...


笑えてためになる??「雨の日も、晴れ男」

雨の日も、晴れ男 (文春文庫 み 35-1), 雨の日も、晴れ男 (文春文庫 み 35-1) 水野 敬也 by G-Tools. だってね、あの麻生さんが絶賛していたのですよ しかも”笑えて 泣けて タメになるエンターテーメイト” なんて文字を見た日には、読まずにはいられませ ...


戦の島 弾雨のち虹

Blog2_1 日米合わせて2万8千人以上が命を落とした、太平洋戦争の激戦地・硫黄島。火山活動が活発だとして、戦前に住んでいた旧島民の方々の帰島はいまだ果たされていません。 今回は、硫黄島戦没者の遺族や旧島民、父島・母島の中学生らが参加する年に ...


雨にも負けず!

メインとなる3日目は残念なことに雨が降ってしまいました>< それも、祭りが中止になってしまうような長い雨ではなく降ったり止んだり。 かといって小雨ではなくけっこうなどしゃ降り。 そのたびに屋内へ避難する観客、太鼓にビニールをかぶせて踊る ...


貞本エヴァの綾波レイ、その魅惑についての考察1 なぜか淫らな手

エヴァンゲリオンはアニメ原作で、漫画は後追いの作品ですが、キャラクターデザインを担当した貞本義行さんが描くマンガの中での綾波レイは、他のスピンオフ作品とは隔絶した魅力を発散します。 その魅力の本質は、綾波レイを「性的」に描くという低水準 ...


曇り。待望の雨が

降ったんですけどねぇ・・・。 ほんのお湿り程度でガッカリしました。 余計に蒸し暑...


今日は雨・雨

今日は土砂降りの雨で2度も娘と雨宿り。 駅のホームのベンチで雨がやむのを待っていると、. 娘が『おなかがいた?い』とお腹を抱えています。 え?こんな時に・・・と思っていると『だって、かめなり様がおへそとるんでしょ?』 ...


けっ、警察に捕まった・・・っ!

このタイトルからどんな記事を書くか知っているギルメンは多いはず。 まぁとりあえず、このあいだあったことでも書いてみることにします。 警察が家に来たw 詳しく言うと、警察の息子さん(私の幼馴染)が遊びに来たということです。 ...


雨にはキャノピーか雨具か

雨対策を簡易に考えれば、何らかの風防、キャノピーである。チャイルドシートに風防というのは、結構見かけるかもしれない。普通に自転車用のそれは、ないでもない( Tartaruga Type R専用キャノピーシステムとか)。そもそも(ぶちこわしの意見だが)、 ...


雨です。

Img_2982_2. 大雨です・・・・。 Img_2985. カール)すごい雨が突然降ってきた!!。そういえば、でぃなーとやらを食べにいくと有と有母はでかけたようだが・・・。 Img_2986. 有)まっ、いいか・・・。


空いっぱいの雨

空いっぱいの雨が一度にどっと落ちてきたような雨。 なんか、気持ちがいい。 シンガポールやパプアニューギニアでであったスコール、 そのときも、空いっぱいの雨がどどっと落ちてきた。 パプアニューギニアでは、その後しばらく降り続いて、 ...


雨のヤオラワート。

chinatown chinatown259.


[日記][iPhone]雨のひどい東京ですね。

この前紹介した iPhone ケースのお店に注文しているのですが、「できるまでこれでも使っていて」という意味合いでフェルトのケースをNY州から送ってもらってしまいました。なかなかのホスピタリティです!! via: Shipment from Syracuse! ...


雨降って……

今日は時折ものすごい雨が降りましたね。 昨夜には遠いものの雷光が見えていたので「これはあぶないなぁ」と思っていましたがこんな豪雨になるとはビックリです。 こんな日のおーぷんはうすHAMAはきっと暇だろうなぁと思っていましたが、 ...


[daily]雨のおかげで

今日は ヘルパーさん・リハビリ・鍼灸+打ち合わせ とスケジュール寸断状態だったんですけど、雨のおかげで、原稿の一本を今日終わらせておけそうな流れに。今週後半は、がっつり研究に時間使えるかなぁ、と期待。


雨の日にこそ食べ歩き

雨ワッシャー! こういう日は絶好の食べ歩き日和であります。こんな日に誰もメシを食いに行こうとは思わないので、人気店を狙うには好都合なのであります。「人の行く裏に道あり花の山」なのであります。……使い方あってるか? ...


七夕

曇り空を見ながら、 「今日は雨降るのかしら?」 近所の奥さんが心配そうに聞いてきました。 「低気圧が近付いているから午前中は雨ですよ。」 ・・・でも朝一番で飾らないといけないから・・・ しばらくしてポツリ、ポツリと降り始めた雨は、せっかく ...


天気予報より洗濯指数の方が当たる沖縄?

「晴れ 後 くもり 昼過ぎ 一時 雨 所により 昼過ぎ まで 雷 を伴う」 ・・・長すぎ! ちなみに石垣島と宮古島の天気予報。 「晴れ」 ・・・短ひ^^; 早い話、今日の天気は沖縄本島および周辺離島が「不安定」ということで、八重山や宮古などの先島 ...


雨に濡れても

雨ばっかりで脳にキノコでも生えたか? というわけで、 2 雨の日のお散歩はエビスがおおはしゃぎです。 クロエちゃんももちろんお付き合い。 水たまりにダイブ!するのが楽しくってしょうがないらしい。 散歩から帰ってからが大変なんですけどね。 ...


2本の傘??

雨はそこからパパの手を濡らしていたんだよ。 気がついたのが山手線の恵比寿駅を下りた時だったから跡の祭りさ??? で、今日起きたら東京は雨の心配は無いとTBSのお天気お姉さんが言ってたからパパは泊まっていたホテルに傘を置いてきたんだ。 ...


2008.8.6の地震予測

この「雨」(正確には『水』)も、「地震」に並んで私自身が気になっているこれからの災害です。 災害は、地震だけではありませんものね。 私の住んでいる関東地域は、今日も雨が降っています。 この雨が、昨日までの突発的な大雨とまたちょっと違うん ...


癒しの香り

楽しかった、またやってみたいとおっしゃっていたので、私たちもとても嬉しかった。 Ca390045 さてさて、今朝は、久しぶりのまとまった雨、雨、雨。 雨が降って太陽が出ると、草花たちは、一気に元気になる。 島のやさしい仲間たちから頂いた南国の花。 ...


雨です

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO まであと13日 店名:「BEER BAR」 場所:MOON CIRCUS RSR うちはホントに小さなビール醸造所。ビールがたくさん造れません。でもライジングのお客さんはたくさんビール飲みます。 ...


恵みの雨が・・・

写真は屋根からこぼれる雨。 地道に屋根→とよ→パイプ→タンクを通じて、やっと溜まります。 大事に使わなければ! PSコメントをくれたゆきこさん、ありがとうございました! とっても励みになりました。 またのお越しをお待ちしてます。


カミナリ コワイ?

ここ最近、雨が降るといえば、 大雨で、すんごいカミナリと一緒にやってきますね? 被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。 大阪も、すごい雨のようですが、 ワタシの住んでる市は、そんなにカミナリも雨もひどい感じではなかったので助かりました。 ...


8月

雨の音が 耳につき眠れないまま朝を 迎えてしまいました今日から 仕事を徐々に 再開ですが初日から 重役出勤の気配です(;^_^A 昨夜も 心配メールをたくさん いただきましたが無理は 禁物って今回の 入院生活でよ~く わかったので大丈夫です(^_-) ...


まさに“恵みの雨”

毎日、夕立ちが来ないから夜も暑いまま、朝も暑いまま、そしてまた日中。 の、繰り返し。 本当に、フラフラ… ***植物の気持ち*** 雨だ雨だー雷様だーどんどん降ってくださーいあぁきもちーあぁ生き返るーあぁ幸せー明日からの暑さも頑張って乗り切るぞー ...


高橋2号、雨も味方しヤクルトうっちゃる

... 打席は絶対打つと確信、案の定、決勝となる2号ソロがライトぎりぎりに入る4-3。[:拍手:]8回表それまでも雷がひどかったが、突然雨が激しくなり、結局雨天コールドで、昨日の屈辱を雨が味方してくれて60勝目[:祝:]1日休んでオールスターへ[:猫:]


雨の日

特典めーる.


島谷ひとみ&相田みつを

島谷ひとみさん最新シングル「WAKE YOU UP」と同時にリリースされた詩人相田みつをさんの詩に曲をつけた「雨の日には雨の中を風の日には風の中を」の歌詞を知るためと、相田みつをさんを詳しく知るために、国際フォーラムある「相田みつを美術館」へ足を ...


雨に唄えば

「雨に唄えば」Singin' in the Rain。古い映画ですが、ジーン・ケリーが雨の中で唄うシーンが有名ですね。 酸性雨が問題になり始めた頃、「そのうち雨が降ったらすぐに屋内に逃げ込まなきゃならなくなって、未来の子供達はこの映画を観たらびっくりするの ...


ぜ~んぜん雨降らん・・・

都会じゃ連日ものすごい夕立だとテレビで言ってるけど、伊豆大島は7月に入ってから雨降らないなぁ。耕した畑なんかもうパサパサ、歩くだけで「煙幕か!」と思うくらい砂埃が舞い上がる。道端のアシタバもしおれちゃって、あんまり可哀相だから摘むのを ...


【中国】五輪開会式は「時々雷雨」の予報…ミサイルを打ち込んで雨雲を ...

必要なら事前に人工雨を降らせる緊急対策を検討すると語った。 薬剤を積んだ小型ミサイルを撃ち込み、事前に雨を降らせて雨雲を消滅させる手法は、 しかし、「まだ実験段階で、不確定要素も多い」(人工降雨担当者)。 しかも、雲の状態によって手法が ...


すごい雨

いろんな地域で大雨になってるみたいだけど、 例外にもれずここも大雨。 今日はいつにもまして雷がすごいよ、ちょっとこわいねさすがに。 自然災害って防ぐの大変だよね。 どうすればいいのかな。三角ビキニ水着ノーブルノーブル パラソルベーススタンド ...


メルマガ配信 : 雨男・雨女度チェッカーの巻

「hrkt0115311の、教えて習うRuby教室。」Vol.40 ~雨男・雨女度チェッカーの巻~ [まぐまぐ!] ○目次・ 雨男・雨女度チェッカー(出力結果) ・ 雨男・雨女度チェッカー(解説) ・ 雨男・雨女度チェッカー(ソースコード) ・ 編集後記.


7/29 神4?3ヤ?恵みの雨で60勝一番乗りの前半戦終了

まさに、「恵みの雨」といったところですが、お隣さんのサッカーの試合も雨天中止になった上に、山手線と京浜東北線も止まっちゃったとか。 神宮と国立へお越しの皆様お疲れさまでした。 ◇阪神4―3ヤクルト 阪神が逆転勝ちで60勝両リーグ一番乗り。4 ...


雨模様

稽古がなかなか始まらないのはメンバーが揃わないからでございます。 織田氏いわく、「メンバーはすぐそこまで来ているのですが、雨が強くて歩けません!雨がもう少し小降りになるまで待ちましょう」とのこと。 …雨が強くて歩けない… ...


[Libro] 上月雨音 『SHI-NO 空色の未来図』

上月雨音(こうづき・あまね)の最新刊『SHI-NO ―シノ― 空色の未来図』(ISBN:9784829164105)を読みました。シリーズ第8作。 語り手である〈僕〉は郷里へ帰る。実家に届いていたのは,自殺した女の子からの年賀状であった。 ...


雨のち曇り。

昨夜、まとまった雨が降り、今朝は小康状態。これは釣り日和でしょう。 ということで、朝7時に家を出発。三沢市に陸っぱりへ。 なんとか朝の渋滞前に到着。通称「鉄塔」と呼ばれるフィールド。 雨が再び降り出したんで、レインスーツに長靴の重装備。 ...


雨と曇りの28日

今日はものすごくすごしやすい一日でした暑くないんです汗もかかなかった天気は曇り雨は時々パラパラと降るだけでしたが、雲と雨のありがたみを感じました。 恵那はそんな天気でしたが、全国的にみると北陸地方や兵庫県では水による災害が発生したと ...


恵みの雨

今日は久しぶりの雨。 とても涼しい風が吹いている岡山です。 まだ、警報が出てるようですが、我が家周辺は止んでいます。 この雨で、モロヘイヤがやっと大きくなる。 オクラも元気になる。 ルバーブも元気になる。 畦の雑草さえ枯れかけていたところへ、 ...


ことしは雨のふらぬ六月

―世間虚仮― 度肝を抜く‥図 朝刊の何面だったか、眼に飛びこんできた一枚の写真に、唖然としつつも思わず見入ってしまった。 「身動きできない‥猛暑の四川」と、写真の大きさに比べれば控え目に小さな見出しがついていた。 猛暑になった中国・四川省遂寧 ...


雨!

****from JERO'S BLOG staff**** 今日のライブは途中であいにくの雨!でもスタッフに傘をさしてもらって熱唱しました!来て下さった皆さん、有難うございました。 さて、ジェロの1stフォトエッセイ「海雪。―僕とおばあちゃん」が8月3日に発売に ...


真夏の雨

あなたの応援クリックが活力源★ ↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング 名古屋は今朝から雨です。 猛暑も一休みという感じ。 でも、むしむししていて、ロマンチックな雨ではないかも。 今回も、多くくる質問について、 私なりにお答えしますね。


雷と雨と

10日ぐらいに雨が降った。 それも大雨警報、雷警報、土砂崩れ警報つきで。 ちょっと買い物にも行けないので、冷凍していた牛すじを使って牛すじ丼を作ってみた。 牛すじって関西でしか食べないのかな? 牛すじを生姜スライスと一緒に下ゆでしたあと、 ...


雨空

間もなく雨となろう。 しばし車を駐めて雨を待つ。 * 今日は少し古い写真です。 そう、まだ梅雨に入ったばかりの頃、 気まぐれな空模様は雨の予感。 仕事中でしたが少し雨を追いかけてしまいました。 車のフロントガラスに数滴の雨が、 ...



連日の酷暑の中休みになる恵みの雨?と思ったら恐ろしいような、記録的な豪雨。 大変な一日になってしまいました。。 [:NEW!:]彩々庵も更新しました☆ よかったらご覧くださいませ。 [:星:]お願い[:星:] 私の大好きなブログである ...


雨降らないな

今日もいい天気で最近雨が降ってないけど、水不足とかにはならないのかな10年ぐらい前に水不足になった記憶がそのときは10時以降は風呂には入れなかった気がする6月にかなり降ったから大丈夫だとは思うけど、ちょっと不安もう7月が終わる、やっぱり ...


夕立! 待望の雨。

雨に濡れて、うれしそう?なピーマン。 7/17日の夕立以来9日ぶりの雨、本格的な雨でいえば梅雨明け直後7/5朝の「石鎚の大糞流し」以来3週間ぶり。夕立ではあるけれど、2回降って通算およそ1時間、量もまあまあ。少なくとも明日いっぱいくらいは土が ...


幸せのあむあむボールちゃん

なぜなら、1年を通して雨が降るのは、この時期くらいしかないから。 モンスーンに雨が多いと、農作物も絶好調だしね。 au6-1 それはさすがに喜び過ぎかと…。 そんなわけで、インドの人に 「今日も雨だね?」 なんて、 ...


熱中症予防

ここ数日は、午後から怪しい雲が出始め、夕方頃には雷[:雷:]や雨[:雨:]に見舞われる毎日です[:冷や汗:]。 雨は気温を下げてくれるので有り難いですが、ここまで行くと、ちょっと恐怖さえ感じてしまいます。 それでも、朝から暑い日が続きますね・・・[: ...


娘とランチデート

間もなくここ数日の灼熱な渇きを潤すように、雨が強く窓を叩き始めました。^^ 娘はTVの天気予報を見ながら、 「今日ならおかーちゃん、雨がやめば出かけられるよね♪ お昼前にはやむって。外が曇ったら出かける約束してたの忘れてないよね?!」 ...


ひのよさこい祭り、熱気で雨も吹き飛んだ

7月26、27日に第8回となる「ひのよさこい祭り」が市内4ヶ所の会場を舞台に繰り広げられました。 両日とも、途中から黒い雲が流れ込み、パラパラとしたものの、そこは熱気で吹き飛ばせとばかり。 多摩平の路上を埋め尽くした総踊りを締めくくりに無事終了 ...


雨が降りそうなのに

雨が降りそうなのに降らない。ここ数日の夕方が微妙な天気で困ります。 すっごい湿気を溜め込んだ空気が、どよ?んと漂って気持ちわるいったらありゃしないです。 20年ほど前は4時頃になるとザーっと一雨来て、また、太陽が出る夕立が定番だったような ...


雨の夜の戸畑祇園

ちょうどその頃、雨が降り出しました。 小若山笠は中学生たちが 引きます 担ぎます。 勇壮な大山笠。 うーん、夜の流し撮りは難しぃ?. 雨にもかかわらず、祭りは続きますが、. 私は雨に追われ、途中で退散してしまいました。 ...


雨が欲しい

最近、全く雨が降っていない。水が恋しく思い、道中、何気なくダム湖と滝の写真を撮っていたがせめてもの救いだった。 ここは、那賀川(一級河川)の治水と水力発電、上水道、工業用水道を目的とした長安口ダムの貯水湖水量がかなり減ってい...


猛烈な雨・・

14時すぎから、エラい事やった? 傘、持ってへんかったから。 スーツがヨレヨレで仕事にならんし・・(笑) サッカー協会よりテクニカルニュースが届いていました! ゆっくり、見ます!


本。雨。この夏に観る映画3。

雨. ボクは気分が天候に左右されやすいので、最近はいろいろ大変ですね。ここに来て雨続き・・・. しかも降るのか降らないのか分からない空模様・・・どしゃっと降るなら許せるんだけど・・・ ...


朝の鹿塩地区

昨日、一昨日と久しぶりに雨らしい雨が降って、乾ききった畑には本当に恵みの雨となりました。 今朝は一転して澄み切った青空が広がりました。 早朝、152号線を落合から鹿塩方面に向かう途中、ちょうど塩川の谷から朝日が差し込み、 ...


雨だったけど

昨日はお祭りに行って、かき氷をゲットしました(^∀^)/ シロップはブルーハワイではなくサイダーです(^▽^) はちみつなんてゆうのもありました(*・ω・*)ノお祭りは音や雰囲気が楽しい気分にしてくれるので大好きです(^∪^♪)


白峯 その二 - 雨月物語

今日は、雨月物語の「白峯」の二回目です。 西行が夜更けに己が名を呼ぶ者と対峙します。 巻之一 白峯((白峰))(二) :日は没しほどに。山深き夜のさま常ならね。石の牀木葉の衾いと寒く。神清骨冷て。物とはなしに凄じきこゝちせらる。月は出しかど。 ...


久しぶりに雨

がまとまって降りました。 現場回りがぬかるむんでイヤなんですけどね。ちょっと涼しくはなったかなとも思います。



雨がふったからっと、外出予定を取りやめることはない。大雨だと、電車が止まるかもしれないと心配する人もいるが、私はほとんど心配しない。心配するのは靴が濡れることと、洋服の裾に泥はねがつくことと。だから雨で傷んでも大丈夫な靴や服を選ぶ。 ...


夏の夕立と夕涼み

約束した待合せの場所へ―― この土砂降りの雨の中、まさか来る訳ないわなぁ-。と思いながらクルマを走らすと、 「嘘! 来てるやん!」(笑) この日は、芦有に行くはずだったが出発前に雨が降り出してきたので中止してウダウダ話しだけでもしようか?と… ...


雷うぜえええええ。

昼食は雨が激しくなる前にコンビニで買ってきたのだが(それでも雨に濡れた)、非常食用のカロリーメイトが机の中にあったことを後で思い出し、軽く後悔。わざわざ雨に濡れることも無かったなあ。 その後、一時は雨も止んだが夕方になってまた激しく ...


[music]今日は雨だったみたいだ

今日は凄い雨だったみたいだ。 ★BILLY JOEL “LAST PLAY AT SHEA!” 7/18 ポールが出たー!|HIGH-HOPES管理人のひとりごと(洋楽ロック). NYは良いねえ。行ったこと無いけど。シェイ・スタジアムの取り壊し前最後のビリー・ジョエルのコンサート、Thje ...



またもやオフの日に雨。 山口も梅雨入りしてますもんねぇなんだかねぇピーカンがいいっすわオフの日は話は変わりますが最近うちではえんどう豆かりんとうがブームとなっておりますパッと見、 あっ、かりんとうだって感じなんすけど食べたらちゃんとえん ...


熱中症注意報!

散歩中カミナリがピカリンコ したものの雨は追いかけてこない降ってくれよー降ってくれよー皆あんたを待ってるよと、ぶつぶつ言っていると自宅についてもたまあ私晴れ女ですからなかなか外にいるときは雨雲さん近づきにくいでしょうよ ...


[日記]今そこにある未来

梅雨なのに雨が降らない。週間天気予報ではいつも3日後くらいに雨マークなのに、いざ当日になると晴れマークに変わっている。急に雲が出て薄暗くなって、いよいよ雨かと思いきや、雨雲からはねずみの小便の如くちょろちょろと漏れるだけ。 ...


<第3回応募作品>「雨宿りラプソディー」 著者:四季

ああ、降るなと思ったら、期待を裏切らず降ってきてくれた雨。まどかは気に入りの水玉の折り畳み傘を広げることで、この難を逃れた。 「入れてあげないこともないけど?」 得意げに言うと、目の前の大人は笑った。 「お願いします。入れてください。」 ...


また雨・・・・・

またしばらく雨が続くみたいです。 とはいっても梅雨ですから仕方がないですね。 雨の日は嫌いじゃないんですが、湿気がイヤ。 湿気がない雨の日だったらいいのになぁ、なんてムチャクチャなことを考えています (笑) この湿気、革にはホント良くない ...


舞鶴で38.6℃!猛暑と強雨長引く!

昨夜から北海道に激しい雨をもたらしました。 この前線位相が週末にかけてゆっくりと東日本に南下する気配がみえてきています。 上図で25日(金)~27日(日)にかけて網掛け部となっている範囲は、 降水の可能性が高い地域。雨の降り易い範囲が本州 ...



2008.7.9. 甲子園 に向かう途中から. 止みそうにない… 買い物済ませて 止むこと願って球場到着…中止発表. 仕方ない、局地的 なんだものね。 明日出なおします(笑). 明日は、久々に CONVOY お昼公演を観てから甲子園だ. 月曜・火曜って暑さ疲れなのか、 ...


川の恐ろしさ

この時点でも、会社では雨は一滴も降っていなかったので、「どこかで大火事がおこったのかな?」と話していたのでした。 それからしばらくして会社の辺りは大雨に。 「さっきの火事はこれで消えたかもね。」 などといっていたくらいでした。 ...


雷に遭遇した猫

横浜は本当に久し振りの雨だったんですが、その間溜め込んでおいた雨をこの時とばかりに一気に放出したような降り方でしたよ o(@.@)o ナンジャコリャ実は昨日、テラスの排水管工事の業者が来るため、ママさん仕事を午前中で早退させて貰っていたんです。 ...


近畿北部・岩手に土砂災害警戒情報

前線の南下に伴い、近畿地方に猛烈な雨の降っている地域があります。エコー域は概ね東南東方向に移動しています。'''兵庫・京都・大阪'''では土砂災害警戒情報を発表して警戒を呼び掛けているほか、管区気象台は近畿地方気象情報を発表しています。 ...


天気は雨でも!実習だ!「建設・屋外実習」の授業風景

春セメスター14回目の実習で初めて雨に降られました。今日は屋外での作業ができないので、工房で材料の予備加工や建具取り付けなど、屋根の下で行える作業を続行。↑の写真は工房自慢の新鋭機パネルソーで木材加工を行う学生たち。 ...


雨/カンコンキンシアター

東京の雨は、律儀なところがある。 ■つぶやきシローの次回の単独ライブは7月25日らしいです。おれ、そのころ帰省中だ……('A`) ('A`) ('A`) ■いちど観てみたいなあ、と以前からバクゼンと思い続けているものの一つ(二つ)に、関根勤の「カンコンキン ...


今日は雨です

台風から変化した低気圧の影響で、今日のトマムは午後から雨が激しくなってきました。 雨が降って土がぬかるむと、そこに動物の足跡が残ることがあります。 写真は先日撮影したエゾシカの足跡。 トマムではもっとも見つけやすい動物の足跡です。 ...


ちゅうとはんぱな雨

地震があると雉が鳴くので(なまずじゃなくて雉ってあるのかしら?)ゆれが微妙でもすぐわかる。 必死に鳴いてる感じがまた、ちょっと恐怖感をあおる。 中途半端に雨がぱらっとふったりやんだり。 雨のせいか、昨日の掃除のせいか、持病の腰痛が・・・。 ...


雨・・・

ブロード・ピークのBCに入っての4日間。 ずーっと、雨が降っています・・・。



大須へ思っていたのに、雨降りやがった!!! なんだか最近家にこもりっぱなし、本格的にどうにかなりそう気分転換しないとねそういえば、名古屋のミッドランドスクエア内の映画館で、攻殻機動隊のGHOST IN THE SHELL 2.0が7/21以降に上映するようだから、見 ...


凄い、雨… そして。

昨晩はおっそろしいくらいの雨が降りましたね。 そして「あまあし」という言葉をふと、思い出した。 あま、あし… 雨に足がつく っていう発想なんだけけれど、なんだかとっても日本ぽい感性だよね…と、思いました。 自分のイメージだと、「雨」が弱くなっ ...


久々のゴロゴロ?っ・・・でも。。。

でもね、この前みたいに雷さんは落ちるわ、バケツひっくり返したような雨やわってなそんな雨やったら、降っていらんかったんやけどね。。 でなっ、雲行きが怪しくなってきたからお母さんにお家に入れられてしもたん。 まぁ、それも夕立が降ってきそうや ...


「雨」あれこれ

「雨」に関連した言葉‥あれこれしてみました。 ●「雨」に関連した四文字熟語雨栗日和(あまぐりひがき) 雨天続きの年は栗の実りがよく、天気の好い年は柿が豊作であるという関西方面での言い伝え。 暗雲低迷(あんうんていめい) 今にも雨が降り出し ...


雨です

雨が降ってます。 午前中は買い物へ行って大量に食材を購入してきました。 肉、野菜、米、ビールやワインも。 なかなかいけなくて思いきった出費になりました。 それでも近所の西友で購入するより安いんですけどね。 雨のためにウォーキングができなかっ ...


大雨に合うワイン??

雨の激しさと、グラスの中の落ち着き具合が妙にバランスよく合わさっていたんです。 (文屋の妄想ですが・・・) 大雨には熟成したカベルネフランですよ?! 是非お試し下さいね!! (どんなマリアージュだよ!) 本日伺ったインポーターさんの試飲会は、 ...


突然の雨

7月16日午前2時45分 東京・江戸川区突然、雨が降ってきた。 傘が必要なくらいの雨の降り方である。 気象庁の気象レーダーを見ても、 関東地方に目立った雨雲は見られない。 (資料:気象庁HPより) ただ、転々と、雨雲はあるようで、 ごく狭い範囲で、 ...


ガレージ施工例 相模原 自転車もゆっくり置けるスペースのあるガレージ

家族の自転車と車がゆっくり置けて、雨の日などにも出し入れのしやすいガレージにしました。以前は土がむき出しだったガレージもマットスタンプを施し、雨の日の足元の悪さや夏の雑草のお手入れのめんどくささも解消。明るい色目のマットスタンプで玄関 ...


雨の運動会

場所取りは午後4時からだったが、ちょっと雨模様…。 もちろんぐ~たらな我家は、運動会の場所取りなんぞしたことがありません(爆)。 毎年、朝行ってから、空いている所に座ってます。いつも、だいたい同じ位置です。 競技の時はカメラゾーン等の見え ...


ユーロドルのゆくえは?(2008年8月5日)

こんばんは☆takaです。 今年は雨の降り方が尋常じゃないですね… 退社しようとしたら、激しい雨!雨!雨! しかも折り畳み傘を運悪く出張用カバンに忘れて、途方に暮れていると、会社の同僚の女の子が 「私2つ持ってますよ!どっちが良いですか?」 ...


雨降れ・・・・

雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨 ...


葱の管理!

管理機を使うと、もの凄い砂ぼこり・・・・・ 鼻の穴は砂だらけ・・・・ 管理をしていると、遠くに雷の音・・・・・ 久しぶりの雨かと期待しながら管理機を使っていたのに・・・・ 結局雨は降らず・・・・ 本当に雨が降って欲しいです!


雨いやー

雨が激しいです。 ものすごーく、激しいです。 嫌ですねぇ… なのですが、明日、カラオケに行ってきます。 明日晴れるかなぁ… 雨かなぁ… まぁ、雨でも支障ないけれど、行くのが億劫になってしまう… 楽しみなんです。 だから、雨、降らないでください。


雨の北港で昼食

東京ドームにちょっと用事があって(オレがじゃないけど^_^;)、立ち寄った瞬間に降り出した雨。しかし雨宿りをしながら、ふと20年ぶりにバイクで走った旅先、つまり小笠原諸島・母島の旅でのスコールを思い出したのでした...。(おぉドラマのような ...


雨で暑かったらクソやろ!

雨で暑かったらクソやろ! 今日は、親子漫才のロケで、そして24時から、ルミネでオールナイトライブです。 今日は、雨降りようのに暑かったけん、最悪やった。リーゼントは、雨と汗に弱いけんね、へにゃへにゃになったもん。 でも雨止んだけん、よかった ...

スポンサーサイト

未分類 トラックバック:0 コメント:-

<< <矢沢永吉>愛娘yokoが歌手デビュー決定 ミニアルバム10月発売 | ブログ検索ニュースBLOGTOP | 中国でギョーザ中毒 回収の天洋製 現地混入濃厚に  >>

QLOOKアクセス解析
