スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「1日のほとんどがマナーモード」、若い世代ほど高い傾向に

 アイシェアは8月7日、「マナーモードに関する意識調査」の結果を発表した。調査は7月22日から同24日まで、同社が提供するサービス会員をパネラーに実施したもので、有効回答数は414人。

【他のグラフを含む記事】

 同調査によれば、1日のうちで携帯電話を「ほとんどマナーモード」にしているのは54.8%と過半数に達している。「ややマナーモードが多い」と合わせると63.8%にのぼり、「ほとんど通常モード」と「やや通常モードが多い」を合わせた29.2%の2倍以上。ほぼ3人に2人が、マナーモードにしている状態のほうが通常モードより長いことが分かった。

 性別で見ると、「ほとんどマナーモード」と回答したのは、男性が58%、女性が51.1%。年代別に見ると、、若い世代ほど「ほとんどマナーモード」の比率が高く、20代で61.2%、40代で45.1%と、16ポイントの差が見られた。逆に「ほとんど通常モード」としたのは、40代の30.1%が最も高く、20代の倍以上の比率だった。女性より男性のほうが、また世代が低いほど、呼び出し音を気にしていることがうかがえる。

 寝るときは「通常モード」が58.0%、「マナーモード」が30%、「電源を切っている」が12.1%。性別、世代別を問わずこの順序だったが、20代では「マナーモード」が34.7%であるのに対し、30代では32%、40代では23.9%と低くなっている。「電源を切っている」と回答したのは、20代で4.1%、30代で9.5%、40代では16.8%と、年代が上がるほど比率も増えた。+D Mobile


プロのおもてなしマナー力!点検講座

日常のごく親しい人間関係はもとより、 ビジネスを滑らかに進めるためにも他者と良い関係を築く能力の土台として相手をもてなすマナーの力は不可欠です。そこで本セミナーでは、 対人関係構築のプロセスからその重要性に気付き、人の気持ちを軸にし ...


【調査】携帯電話「1日のほとんどがマナーモード」…若い世代ほど、また ...

性別、世代別を問わずこの順序だったが、20代では「マナーモード」が34.7%であるのに対し、30代では32%、40代では23.9%と低くなっている。「電源を切っている」と回答したのは、20代で4.1%、30代で9.5%、40代では16.8%と、年代が上がるほど比率も ...


携帯電話「1日のほとんどがマナーモード」…若い世代ほど、また男性ほど ...

同調査によれば、1日のうちで携帯電話を「ほとんどマナーモード」にしているのは54.8%と過半数に達している。「ややマナーモードが多い」と合わせると63.8%にのぼり、「ほとんど通常モード」と「やや通常モードが多い」を合わせた29.2%の2倍以上。 ...


ルールとマナー

先日の丸岡ロードに対しての書き込みについて、お客様とお話をしていたのですが、レースを安全に走る為の集団走行のルールやマナーを知らない人が多いのではないか?という話題が出ました。 実業団でもBR-1クラスになると、ほとんどの選手が走り方を ...


マナーモード

ネットのニュース配信によると、アイシェアによる「マナーモードに関する意識調査」によれば、1日のうちで携帯電話を「ほとんどマナーモード」にしているのは54.8%と過半数に達し、「ややマナーモードが多い」と合わせると63.8%にのぼり、通常モード派 ...


マナーという名の非マナー

Yahoo!ニュース 「1日のほとんどがマナーモード」、若い世代ほど高い傾向に そういえばうちの母親はあんまりマナーモードにしてない。 しかもボタン操作音も消してな.


若年層 ケータイマナーを良く守る? 歳が経るほど 通常モードに

情報サイト「ブロッチ」などを展開するアイシェアは8月7日、携帯電話のマナーモード(静穏状態モード)に関する意識調査を行い、その結果を発表した。それによると全体では過半数の人が自分の携帯電話において、一日のほとんどをマナーモードにしていること ...


俺たちのマナー

ひきこもりマナーが大切。ひきこもり中年紳士なら当たり前のマナーも、一般の人には十分に伝わっていないような気がする。ここではその一部、就労に関するひきこもり中年男子への、声に出して言うべき正しい日本語を、具体例をあげてお教えしましょう。 ...


ネットマナーについて。

もし、この2枚のイラストをこのブログ以外で見かけた際はお知らせ下さい。 同じようにサイト、ブログ等で活動している方はお気をつけ下さい。 ブログを運営、訪問どちらの場合もネットマナーは守って下さい。 ネットマナー、著作権については以下のサイト ...


[雑記]昔携帯電話,今PHS=基本マナーモード

「1日のほとんどがマナーモード」、若い世代ほど高い傾向に - ITmedia +D モバイル. ちなみに伊田の場合,「サイレント+バイブなし」なので基本的に気づきません.ときどきバイブありになるんですけど,それはメールを急ぎでまってる時ダケ. ...


携帯のマナーモードとサイレントモードを使い分ける

この傾向の理由が何だか分からないが、マナーモードにすることには、私も同感する。 携帯電話は、ずっと誰かに追いかけられているような、そんな違和感を覚えていたからである(←ちょっと極端か(笑)) ただ、携帯電話が便利すぎるために、自分の時間が削 ...


新作 マナーポーチ

D・O・Gから新作「ハート柄消臭マナーポーチ」が登場 片手で開けられるバネロ仕様キャリーバッグやお散歩バッグに引っ掛けが可能な金具が付いています 素材は綿キ.


続・大阪の運転マナー

大阪の運転マナーが未完成なので、ついでに完成させ. ようかと、. 今日はエントリー連チャンです! よく言われる大阪のマナーの悪さの部分で、. 割り込みされたり、車線変更で入れてもらえない、. 他府県ナンバーゆえ後ろから煽られた、 ...


マナー研修

どいうわけか、ここのところマナー研修の依頼が飛び込んでくる。 「ろくに挨拶が出来ないんです」 「敬語がトンチンカンで」 「電話の要領が悪くて」などなど。 各企業では、マナー研修は入社時にしっかりしているはず。 にもかかわらず……なぜ? ...


携帯マナーモードにしたまま一ヶ月を過ごしました

今日ひさっびさにマナーモードを解除しました。こんにちワオ!迅です。 私、実はこないだクロさん&友人Kと池袋&中野に行ってきました!楽しかった…! このときのレポはまた後日アップしたいと思います。 その前に!この数日間にたまりたまったことを… ...


マナーモード

意識調査:携帯電話、半数以上が1日のほとんどをマナーモード設定に <意識調査>マナーモードに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパ・・・≫続き ...


[携帯関連] 「1日のほとんどがマナーモード」、若い世代ほど高い傾向に ...

目覚ましアラーム使用するとき以外は、自分もマナーモードばっかりだ。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/08/news015.html.


ネットゲームのマナーが

今日はお休みで1日中オンラインゲームをやっていたのですが、 何も言わずに突然の「パーティー申請」や「友達申請」が多過ぎます…。 勿論断固として拒否しますが。 夏休みなのでくちょジャリが沸いてるんでしょうね。いい迷惑です。 ...


花火大会、場所取りマナー

ここ数年、花火大会などの場所取りのマナーが悪いらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000105-san-soci 場所取りの為に、粘着テープを使う人が増えたそうだが、 これがゴミになるだけでなく、点字ブロックを隠したり、 芝生や道路の ...


電話のマナー

間違い電話がかかってきました。 俺「もしもし?」 おっさん「もしもし?」 俺「もしもし?」 おっさん「もしもし?」 俺「もしもし?」 おっさん「もしもし?」 俺「もしもし?」 おっさん「もしもし?」 俺「もしもし?」 おっさん「もしもし?」 ...


セントラルパークの空中散歩

[f:id:hakubi-manner:20080806104218j:image] 緑の大切さを知ってもらいたいと、気球を飛ばす米国らしいアイデア。この気球は8月27日迄、誰でも体験することが出来るそうです。ニューヨークからの情報です。広大な緑地の外側に、摩天楼が林立。 ...


『城山レディースクラブ「Ring」~和室のマナー』第2講終了

昨晩『城山レディースクラブ「Ring」~和室のマナー』第2講充実のうち楽しく終了しました。 今回は参加者数が丁度良く、時間をかけて”襖の開け閉め”や”座布団の扱い方”等お一人おひとりお伝えすることができました。 前回同様、皆さまの熱心に学ぶ姿勢の ...


マナーとか、常識とか

まず何よりも、イラストが可愛い♪ そして、そんなに、堅苦しい内容ではないので、 サラッと読める感じです。 当たり前のことを、当たり前のこととして再認識できる本。 日常のちょっとしたマナーに、少し自信をなくしたときに、 ぜひオススメです♪


コンサートのマナー

やっと割れんばかりの拍手。解説者は「演奏後の長い沈黙が印象的でした」などと言ってましたが、観客が恥をかくのを恐れた為に起きた現象で、折角のいい演奏が白けました。早すぎない遅すぎない拍手もコンサートのマナーの一つです。


「大人の女」のマナー

「大人の女」のマナー 「大人の女」のマナーって言葉で言うのはかんたんですよね。 だけど実際にコレをすべて身につけるというのはまさに「日々精進なり」というのが事実なわけで(笑) 私もこれはさすがにほぼクリア・・・ とは言えませんでした(苦笑) ...


・EXILEファンマナー向上委員会

先日コメントで桃子サンよりご紹介いただきました EXILEファンマナー向上委員会 これは、主にライヴなどでのファンのマナーを向上させたい という意思から立ち上がった委員会です 活動内容は、、、


マナー講師養成講座

んんんー。今日も、マナー講師として頑張りました。1時間しかなくて、人数が多いと、サラーっと流していくしかない。もっと時間をかけてじっくりやりたいな...


グルメな一日

東京2日目です。仕事は今日からですが. 今日も暑い一日でした こんな暑い日はカレー. Dvc00033 ランチは本格カレーを暑い暑い、辛い辛いと食べました。 仕事場の近くに水木だけ現れる屋台のカレーやさん。 気になっていたんです。 ...


訪問者が、下手な人に来て欲しくない場合?

絵の下手な人が居ついて、そのお絵かき掲示板に似つかわしくないとします。 そういう場合、お絵かき掲示板の訪問者としては、どうするのが良いのでしょうね。


電話会話 : (6).注意したい職場の電話マナー

下記は日本経済新聞 PLUS1に掲載された記事。 記事内容は、同社が3月下旬に会社員、公務員計1032名を対象に 「 職場での電話のやりとりを巡って日常的によく経験することで、困ったり不愉快に感じていること」を調査した結果。 ...


親子で学ぶ日本料理マナー教室

その箸の日にちなんだ「親子で学ぶ日本料理マナー教室」というものに参加してきました。 このマナー教室を開催していたのは、桜坂観山荘。 夏休み特別企画で、親子でマナーを勉強しつつ、おいしいお料理を頂くという企画です。 11時の受付時間より早め ...


ドラクエ5プチプレイ日記 19 すれ違ったら挨拶はマナーモード

さぁいよいよグランバニアへ行くために山登りですよ。 おやつは300円までバナナはデザート扱い故お間違えのないようお願いしたい。 山をテクテク登る。 SFCの時は鬼のようなエンカウント&戦闘終了後は回復タイムだったのがラクですなぁ。 ...


杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

器用は体験入学に工業に行きました感想は楽しそうだけどめんどくさそうでした。 その後長岡であそびました その後バレーの練習しましたみなみなかといっしょにやったんでたのしかったでした.


愛煙家のマナーの悪さいい加減にしろ!

愛煙家のマナーの悪さいい加減にしろ! なんていう言葉を聞くが…実際は…


前略。大宮 マナーあっての観戦! 気品あるスタジアム運営を!

ここ数日、マナーという事について考える。 それは.


私のハッピーマナーブック

私のハッピーマナーブック, 私のハッピーマナーブック発売日:2007-04-05 10:00:00 再生時間: 出演者: シリーズ:---- メーカー:スクウェア・エニックスレーベル: ジャンル:学習、教養 ...


マナー&モラル 第三弾 電車内の携帯電話

「車内では携帯電話をマナーモードにして通話は控えてください。また、優先席付近では、電源を切ってください。」 と車内アナウンスが頻繁に流れているが・・・. 着信音が車内に鳴り響いた後、大声で電話をする40?50代のサラリーマン。 ...


ゴルフのマナー

私はゴルフが趣味ですが、先日、立て続けに大学の先輩、取引先の尊敬する先輩方から「金川君、6インチリプレースもいいけれど、 君ぐらいになったらノータッチでプレーしないよ」とアドバイスをもらいました。 これは競技スポーツ的な位置づけとして ...


結構簡単な見る側系ネットマナー

ここでも必読は大切、サイトによってマナーは違うし。 管理人、他の回覧者にも好かれる文を書いてほしいな。 基本は「あいさつ→名前→本文→応援(※)」がいいと思うよ。 あと、掲示板なら他の人の文の量、色を確認することをお勧めするよ。 ...


BIg News 創作浄瑠璃「ヒロシマのカンナが世界に放送されました

BIG NEWS ! 8月6日 広島原爆記念日にNHKラジオで、世界17カ国にその国の言葉で創作浄瑠璃「広島に咲いた希望の花カンナ」が放送されました。 インターネットで聞くことが出来ます。是非お聞き下さい。 番組概要番組名 :NHK国際放送 ラジオ ...


ビジネスマナー:封筒の差し出し人の記載

ビジネスマナーで、「あともうちょっと、受け取る方の気持ち、判れへんもんやろか」と落胆することはよくある。 例えば、封筒の差し出し人の記載。 いくつか営業所がある会社からの封筒なら、株式会社○○と書かれてある下か横に、営業所名がずらりと並ぶ ...


[技術]受験対策や携帯マナーを配信する中学生向け無料サイト「uchico」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41290.html.


知らん顔で接する最低なマナー

もともと幼稚な方と思ってくださいね。 だから、子供に対してイラついてもしょうがないですよね。 自分はそういう人間にはなりたくないと強く自分に誓えばいいと思います。 お見合いは、人と人が出会う場所大人として最低のマナーを大事にしていきたいと ...


盲導犬マナーコート 完成!

盲導犬マナーコート 5着完成??? ミシンがなく、、、手縫い ではなく以前に使ってた家庭用のしょぼいミシンを引っ張り出して縫いました ステッチが今ひとつきれいに決まりません いつものミシンがいかにラクにキレイに縫えるか。。。実感。 ...


もちろん五輪

たとえ自国の国民がマナーが悪かったとしても、それをあたかも上から目線で鼻で笑うようなかつての私達の態度をわかっている。そして女子サッカーの選手たちのように、たとえマナーが悪くても中国の国民を責めない成熟した精神を持った人たちを認める深 ...


「窓」「貝殻」「テーブルマナー」+「言い伝え&おまじない」

#016テーマ 「窓」「貝殻」「テーブルマナー」+「言い伝え&おまじない」 “リブ・ラブ・サプリ~FORTUNE”フレーズ 「窓辺に太陽の光の虹をつくるサンキャッチャー」by ハザマ f:id:ie-ha-te-na:20080806134110j:image:w400 “メッセージ” 我が家の窓辺に ...


12歳からのマナー集という本を読んで!

姪がいる為、12歳からのマナー集という本を読みました。感想は大人が守らないから、子供が守れるはずがないと思いました。 ●ヒソヒソ話をしない(何人かいますね、気をつけるように) ●一番のマナーは笑顔(笑顔で挨拶しましょう) 更衣室などもすぐに ...


マナーモード

ぴーさんもうすっかり補習ダルイとか言っちゃって・・・早いよ早い! 自分で申し込んだんやろが(きっと難しくてついていけないんやな・・と想像中). 今日は友達とサボリングしてたらしい・・・オイオイ! そしたら友達のポケットがジージーいうてたから・・・ ...


マナーの無い人たち

前者はルールであり後者はマナーなのだから。嫌煙の人でも喫煙者をキチガイ呼ばわりするような人はいるものの、多くの人は、いくらなんでも一方でルールを主張しつつ、こっちではマナーという訳には行かない。そういう分別は出てきてしまう。 ...


[今日のひと言]俺流マナー

これって「マナー」なの?と思うことがいろいろあるが、個人的には「マナー」でも何でもない。例えば、読み逃げ禁止、だなんて、偶々検索の過程で引っ掛かったページに、いちいちコメントを残していたら仕事にならないし、さらに、メールなどはすぐに返事 ...


「俺流マナーに戸惑い」 日本経済新聞夕刊11面を読んで・・・ 8/4(月)

エレベーターを出るときは扉の「閉」ボタンを押しながら出るのがマナーだ; ホームページは閲覧だけして書き込みを残さないのはマナー違反だ; エスカレーターでは片側に寄るのがマナーだ; 飛行機(電車)の座席を倒すときは後ろの人に一言声をかけるのが ...


今更ながら「マナー」

ブログやHPに苦言をアップするのは本意ではないのですが堪りかねての日記です。 当店前はバス停になっていまして、アーケード支柱にフラワーポットが設置されています。 そのフラワーポットにタバコの吸い殻を差し込んであったり、ご覧の様にビール缶を ...


個人サイトやブログの在り方や考え方

最近のネット利用者は、毒吐きネットマナーとかネチケットなどと言ったサイトを見たこともないんだろうな。 俺がネットを利用し始めた頃は、相手が見えないからこそのマナー、ルールというモノが明確にあったと思う。 それがネットが浸透していくに従って ...


マナーは大事

ほんとね?最近、運転マナー悪い人多すぎ。 ぶー. さてさて。 今日の献立はといいますと。 ・さけの混ぜご飯・れんこんとおくらのきんぴら・すまし汁. 20080805183914. さけは1尾焼いて、骨と皮をとってほぐしておきます。 ...


マナー講座

先月、沖縄の中学校でマナー講座を行いました 地元のサイトに取り上げられましたので、トップページのwhat's newにアップしております ちょっとした記事ですが、ぜひご覧下さい? アミエールでは、小学生から高校生までエアラインについて学びに来ます。 ...


【ビジネスマナー講座】上司・先輩との付き合い方 を公開!

ビジネスマナー講座:先輩・上司との付き合い方 弊社ビジネスマナー講座第8弾となります! 「上司・先輩との付き合い方講座」 をUPしました! こちらは、社員・内定者研修用eラーニングシステム「eトレーニング for company」 で公開中です。 ...


[MOBILE][ケータイ][携帯]「1日のほとんどがマナーモード」、若い世代 ...

学校でマナーモードにしなかったら取り上げられるからでしょ…… バイブにしてるけどマナーモードは使わないなあ。 常にマナーモードです。あえて他の人の状況を聞いたりしてなかったけど、多いんだなあ。 一日中マナーモードという考え方はありなのか。 ...


[コミュニケーション的]俺流マナー問題の本質

といわれることの方が圧倒的に多いわけだが、なぜかいま「俺流マナー」の押しつけが結構あるという。 たとえば。 国際線の飛行機で座席を倒したら「非常識な人だね」といわれたとか、エレベーターを降りるときに「閉まる」ボタンを押さなかったがため ...


さすが 銀座 の トイレットマナー

トイレットマナー に 出会い 驚き! 感激 ! しました。 今 では 当たり前 に 知っていますが. 数ある トイレ の ドア の 前 に 各自 並ぶ のではなく. トイレ の 入り口 に 並び. ドア が 開いた順 並んでいる順 に 入っていく というやつです。 ...


俺流マナーについて

2008年8月4日の日経新聞夕刊に 「俺流マナーに戸惑い」という記事が掲載されて...


タバコのポイ捨て…喫煙者のマナーの欠落

タバコ1箱を1000円にしたら良いっていう意見をよく耳にするが、俺はタバコは一切吸わないからタバコの税金が上がろうが現状維持だろうが、直接的には関係ないんだけど、そういう意見を口にする人ってマナーを守らない喫煙者への怒りの声もあると思う ...


1000円

マナーの問題にしたってどんな趣味趣向のグループにだってマナーの悪い奴ってのはいるんだから放って置いたらいいのに。それって、酒癖悪い奴を捕まえて、酒税上げようってのと同じ理屈なんだけど分らないかなぁ。それとか、太ってる奴捕まえて食用油の ...


マナー広告

最近の東京メトロのマナー広告が面白い。 軽やかなタッチで嫌味が無いんです。 クスッ 東京メトロによると、6社のコンペの末、博報堂チームの作品が採用されたとのこと。 「○○でやろう。」のコピー。来月はどんなだろう・・・。気になります。


結婚式の招待状が届いたら

結婚のは、貧しい国のがあって、後悔したいものですから、以下のマナーは双方の準備。だからこそ、やはり人もうなづけますができます。どれに」と言っていく服に関する代表的なものです。結婚の集計は、ブラジルの招待される機会は、たとえばなら、その ...


マナーミッキー

エスカレーターのマナーミッキー☆ マナーは大切に!


よくなったエレベーターのマナー(1)

以前はエレベーターのマナーが酷かったが、最近はだんだんとマナーが良くなってきた。 エレベーターのドアが開くと、中から出てくる人がいてもわれ先に無理やり乗り込もうとして押しくら饅頭状態になり、スムーズに出入りができなかった。 ...


[N紙より]俺流マナーに戸惑い ~ 判断分かれる行為でも周りに強要

マナーとエチケットとルールの違いはなにか、. ということがよく言われますが、. つまり、俺がルールブック、って人が増えた、. ってことでしょう。 不愉快に感じることの基準は人それぞれだから、. それはお互い様、ってことですよね。


ベビーカーで電車・バスに乗る時のマナーとは

そのような状況でJR等の鉄道会社は、「電車に乗る際のマナー」として、ベビーカーを折りたたんで乗ることがマナーだというニュアンスの広告等をだしていたようです。 これは、夫婦で一人の子供を持っていて、且つ、電車が満員に近いくらい混雑している ...


「マナーキッヅテニス教室」 田中日出男さんご苦労様!

協会の田中さんは、「マナー習得は継続が大切。学校の授業でも実施してもらえるよう活動を広げていきたい」と話されている。 脚長おじさんは、ベテラントーナメントで2度対戦(最長3時間15分の試合もありました)、各地で試合があればお互い ...


マナー?ビジネスメールの書き方

こんにちは!あいこです。 明日から東北学院大の短期インターン生がうちに来ます。 楽しみです物怖じせず、思ったことはどんどん言ってくれるといいなぁ。 あぁ、楽し.


ピーター

最近、「女性のためのマナー」みたいな主旨の本を買った。 数ヵ月後に、結婚式お呼ばれデビューするし、 いくらまだ学生とはいえ、大人のマナーを知っといた方がいいかなと思って。 その本の最初は、身だしなみの基本。 服装・ヘアメイクと、わりと「TPO ...


マナーを知らない者

二回連続で日記・雑談で悪いのですが、アップローダーに不要な投稿があったので注意をさせていただきます。 先ほど削除させていただきましたが、UPローダーに意味不な画像と、二次配布禁止のカスタムテーマが投稿されていました。 ...


THEマナー

... を連れた真面目そうな夫婦がなにやらゴチャゴチャやっていまして私達親子がエレベーターに乗ってその家族が乗るのか乗らないのか分からないのボタンを押して待っていると乗り込んできましたが夫婦して何も言わず・・長男は私の顔を見てTHEマナー(私の ...


ペットマナーの問題じゃなかったのね

サウジで犬猫の散歩禁止(読売新聞) - goo ニュースペットマナーの問題で犬猫の散歩を禁止したのか、素晴らしいっ! と思いきや、ペットの方が、男と女の逢瀬に上手く利用されていた、 っていう理由なんだね。イスラム教らしい発想だわ。


中国交通マナー

中国の交通マナーは、お世辞にも良いとは言えません。 信号無視、逆送、幅寄せは当たり前、クラクション鳴らしまくり、 二車線に何故か車が四台並んだりします。 バイクは無免許が多いようで運転マナーは特にひどく、 左右確認もせずに急に飛び出してき ...


おすすめマナー本

やっぱりマナーができていないと. 大人になれません! この1冊はバイブルですよ! 「美人はカタチでつくられる」. は書店でとっても売れた本らしいですね。 いろんなルールがありますよ! 足を組むときは足先だけでティッシュよりもウエットティッシュを ...


あなたが守りたいものはマナーですか?それとも時間ですか?

それは電車使用時のマナーだ。 ビジネスマンが時間に追われているのは仕方の無いことだと思う。彼らの働きが会社の未来につながっているからだ。しかし、それでもやって良いことと悪いこと、守るべきマナーというのはあるのではないだろうか? ...


マナーの顔をした鬼畜者

そのギル長は自分のギルドはマナー○の人じゃないとギルドにいれないとかいっちゃってるんです。で、詐欺にもあったらしく、詐欺者は許さないとかいっている。 クソだな! そして、それを注意しないで普通に楽しんでいるギル員もクソだし、その様子が ...


北京五輪向けマナー対策で「8つの質問禁止」

8月8日から24日まで開催される北京五輪を前に、市民のマナー向上に力を注ぐ北京市当局が「外国人に聞いてはいけない8つの質問」をまとめた。 好奇心旺盛な北京市民が、外国人観光客らに質問を浴びせるのは、よく知られている。これらの質問は純粋な好奇心 ...


マナー???

先週は、平日のバイトがなかったので、ずい分とのんびりできました。 お陰で、バイトのモードになるのに、ちょっと時間がかかりました。。。(エヘッ!) 昨日は、朝のパートさんの人数が足りなくて、10時に出勤したときからてんてこ舞いでした。 ...


非マナープレイヤーの溜まり場にて。?口喧嘩編?

昨日、「非マナープレイヤーの溜まり場」にて、マスター殿とダム狩り(ダムツリー狩りの通称、略称。ポイーンのポンジャバ魔境の高台の所に大量に沸いているダムツリーを狩り、経験値、C$を稼ぐ。ダムツリーはドロップ金額がそこそこな割に、一瞬で ...


BIKERの ルール&マナー

今日は車でお出かけ{%ヤア!webry%}


閑静なマンション「ルネサンス千葉マナーズコート」

このサイトで目を惹いた物件は「ルネサンス千葉マナーズコート」。 コンセプトは「ゆるぎない価値」。 期待感をくすぐられるコンセプト。 千葉駅から徒歩15分。少し距離はあるけど、なにしろ千葉駅。 少し離れたところにあるくらいの方が、閑静な住宅地が ...


バイキング料理にも最低限のマナーはあります

また、仲間同士で分担して山盛りに料理を持ち寄るグループをよく見かけるが、「自分の分は自分で取る」を心がけたい。「自分が食べられる量だけ取って残さない、持ち帰らない、同行者の分まで取らない?といったマナーをわきまえて、落ち着いてゆっくり ...


公共の場ではマナーモードにしましょう

アラームを消し忘れていた上に、マナーモードにするのも忘れていたという体たらく。 よりにもよって、もじゃき君の唄って。 もういい、アラームは「無伴奏チェロ組曲」にする! でもこれだと穏やか過ぎてアラームにならない。 ...


マナー講座 恥をかかないソーセージの食べ方【変態動画】

閲覧要注意です><


富士西公園、ついに犬の散歩全面禁止か?!

「広見公園では、広見公園わんわんクラブが活動しています。お散歩の際はフンを持ち帰る袋を必ず持ち、犬はリードから放さない方のみの利用をお願いしています。又、マナー向上の声掛け運動も行っていますのでご理解頂きのうえ、ご利用下さい。」 ...


マナーバックの配布について

音の森としてはこのマナーバックを使ってみんなでエコを考えようとかそういうことではありません。 音の森に遊びに来てライブがあって、DJがあって、食べるものがあって、その中の楽しいことのひとつとしてうさちゃんバックがあると考えていただければ ...


【ビジネスマナーの再確認】人は見た目で%決まる?の

メルマガ 2008-6のバックナンバーです■CS活動、まずは基本から-------------------------------------------------------------- 【本日のテーマ】:顧客満足度向上はボトムアップで進める(原稿:山根) ………………………………………………………………………………… 先日の6月13 ...


マナー

先日仕事の帰り・・・


vol.199 交通事故 防止クイズ!【マナー】

《2008.7.22 発行》 今週は、慣れてきた頃に起こりやすい事故の原因となる「危険・注意するべき行為」について。 クイズ形式でご紹介していきます。 皆さんは、全問正解できるでしょうか?


分煙 喫煙者のマナー

ただ、山海など自然の場は、ほとんど無法状態ですので、タバコをどう始末するかは喫煙者のマナー次第となります。 私は、「自分で出したゴミは自分で始末する」のは当然だと思い、携帯灰皿を使用しています。 ポイ捨てタバコ ...


北京五輪向けマナー対策で「8つの質問禁止」

中華民国では、我われが日頃、常識的に身につけている、マナーが存在しないようだ。 やはり五輪は、早かったんではないか。


アメブロのブログマナー定義がどうも腑に落ちない

基本的にブログのマナーとして、読者になってもらったら、自分も読者になったり、コメントをもらったら、「コメント返し」を、「ペタ」をつけてもらったら「ペタ返し」をしに行くというマナーがあります. そんなマナーあるの! ...


第1回テーブルマナー教室atPAPA DAVIDE

昨晩はテーブルマナー教室でした。開催場所は「PAPA DAVIDE」さんです。 すごく大人数になってしまったのですが、こちらはとっても広いのでホールを斜めに横断するような贅沢なテーブルセッティングをして下さいました。この人数には、参加した皆さんも、 ...


外国人のマナーの悪さ

外国人に妙に親切にして、バカにされているのが日本人だ。 オーストラリアの英語の先生は、醤油がないからかせだの、椅子が足りないから子供の勉強用のをかせ。終いには内の下宿人に言いつけて真新しい布団を出させて、返さない。それを別の外人に貸した ...


マナー違反

感じ悪い乗客です。 車内は携帯電話は禁止にもかかわらず、 大きな声で話しをしています。 何やら誰かに怒っているようです。 「こらっ!いい加減にせんかぁ、こらっ、なめとんのか?。。。」こんなことを言ってます。 どこのおじさんかと思って見ると、 ...


マナー

家でやろうバージョンに続く第2弾。やや無理が見受けられる。


マ・マナー

『JAL的・接客マナーの極意』 我が家で、一番「手厳しい」のは、キャサリン(母)ですが、、、、 そのキャサリンが「手厳しい」と思った、「JALの接客マナー研修」。 そのために、朝早くから、静岡出張したキャサリン。。。。 さぞ、ぐったりしてるかと ...


マナーの欠如

最近、道路を中心にやたら犬のう○こが落ちている。 どうやら、近所のある夫婦が、 犬の散歩に5・6匹連れているのに、 犬がしたう○こを垂れ流し? いや流していないか? とにかくまったく持ち帰る気配がない。 どういう神経をしているのだろう? ...

スポンサーサイト

未分類 トラックバック:0 コメント:-

<< 仮想ドライブ作成ソフト「DAEMON Tools」に公式日本語版が登場 | ブログ検索ニュースBLOGTOP | 夏の高校野球 一般生徒の応援、桐生一が自粛…部員逮捕で >>

QLOOKアクセス解析
