スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

<北京五輪>消雨ロケットは1000基以上打ち上げ

新華社通信によると、北京市気象局は9日、8日夜の北京五輪開会式の会場周辺で雨が降らないようにするため、雨雲を減少させる人工消雨ロケット1000基以上を打ち上げていたことを明らかにした。五輪開会式で人工消雨実験が試されたのは初めて。

 中国は開会式当日を晴天にするため、長年、人工消雨の研究を進めてきた。人工消雨とは、近づく雨雲に液体窒素などの物質を積んだロケット弾を撃ち込み、事前に雨を降らせておく仕組み。開会式本番の会場周辺は曇りだったが、人工消雨ロケットの効果があったかどうかについては、ふれていない。毎日新聞


【北京五輪】福田首相「せいぜい頑張ってください」 五輪代表を激励

福田康夫首相は8日、北京五輪開会式を前に日本選手団を激励するため選手村を訪問、あいさつした。 ただ、「まあ、頑張ってください。せいぜい頑張ってください」とか「私はね、日本国民のためにメダルをいくつ取ってくれなきゃ困るなんてこと言いません ...


【北京五輪】福田首相「せいぜい頑張ってください」 五輪代表を激励

1 :出世ウホφ ★:2008/08/09(土) 11:08:40 ID:???0: 福田康夫首相は8日、北京五輪開会式を前に 日本選手団を激励するため選手村を訪問、あいさつした。 ただ、: 「まあ、頑張ってください。せいぜい頑張ってください」とか ...


北京五輪開幕

「ひとつの世界 ひとつの愛」をスローガンに掲げた第29回夏季五輪北京大会が昨日開幕した。夏季五輪としては東京、ソウルに続きアジアで3都市目の開催で史上最多となる204の国、地域から、約1万6000人の選手、役員が参加し、17日間にわたり ...


北京五輪開幕!

「ひとつの世界 ひとつの夢」をスローガンに掲げた第29回夏季五輪北京大会が8日開幕。午後8時(日本時間午後9時)から、メーン会場の国家体育館(愛称:鳥の巣)で開会式が行われ、24日までの17日間にわたるスポーツの祭典が幕を開けた。 ...


ようこそ

「Welcome to Beijing Olympic. Thank you for your visit.」 開会式で、となりに座った11歳の女の子が、私が日本人だと言うことが分かって、最初に話してくれた言葉だ。(私よりずっーーと、発音がきれい。しかも満面のスマイルで!) ...


北京五輪について少々。

北京五輪始まりました。 21時からの開会式の模様を中継で見ました。開幕を祝う盛大な打ち上げ花火、一糸乱れぬ太鼓の演奏、凄かったですね。例えが悪いですが国威発揚の為に行われる某国のマスゲームを思い出してしまいました。 ...


北京五輪開幕!

五輪開幕! とても大掛かりで迫力はありますが。 少し違和感も。 大きなマスゲーム?人がコマで。 あまり批判的なことを書くとおしかりをうけそうではありますが。 もっとラフで自由な雰囲気がほしかった、今の中国では無理かもしれませんが。 ...


北京五輪開幕!! 視聴率は98.1%!!!

北京五輪開会式 視聴率が98.1% 北京五輪開会式の視聴率が中国で98.1%に上ったことが9日、中国の市場調査会社CTRの調べで分かった。 これは、凄い。 ただ、瞬間最高なのか継続なのかを発表しないところが情報統制国家だ。 ...


五輪日程

(五輪期間中の抑え起用は)そんな話もありました。でも、変わらずいつものようにいけばいいというような話を、森さん(バッテリーチーフコーチ)、近藤さん(投手コーチ)にはアドバイスしてもらいました。 (岩瀬からは)今回、特にはありませんが、岩瀬 ...


北京五輪の総費用は?

普段テレビをそんなに観ない私ですが、昨晩の北京五輪の開会式はさすがに観ました。どんなものか気になりましたからねえ。(1988年のソウル五輪以来のアジア開催であり、歴史的イベントですし)式は深夜にまで及びましたが、ご覧になった方はわかると ...


【北京五輪】「まあ、頑張ってください。せいぜい頑張ってください ...

福田康夫首相は8日、北京五輪開会式を前に日本選手団を 激励するため選手村を訪問、あいさつした。 ただ、「まあ、頑張ってください。せいぜい頑張ってください」とか 「私はね、日本国民のためにメダルをいくつ取ってくれなきゃ困るなんてこと 言いませ ...


北京五輪が開幕

北京五輪が開幕した。これから十数日間は,テレビに釘付けになりそうという人も多いであろう。私たち裁判官の中にも,数多い担当事件を抱えながら,ついついテレビが気になってしかたがない人も少なくないと思われる。 それにしても,開会式は圧巻であっ ...


北京五輪、男子柔道、平岡拓晃の最大の親不孝

きっと平岡も母親もこの後、北京五輪でテロがおこりオリンピックが中止にでもなってくれればどんなにいいかと思っているだろうが、あのぶざまな負け方は一生全世界の人々の脳裏に歴史的親不孝として残るのだ。 彼の応援のために北京入りした人たち、 ...


五輪

オリンピックといえば 「五輪」. 「五輪」を辞書で引くと・・・. 日本で用いられる近代オリンピックの略称とありました. えっ、日本で用いられる・・・? では漢字の本場中国では何ていうのか・・・. 「奥林匹克(オリンピック)運動会」 ...


北京五輪

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 始まりました!北京五輪。閉幕まで上にあげておきます。


見逃せば後悔する北京五輪“韓国10大名勝負”

2008北京五輪がいよいよ17日間の戦いに突入した。 全世界スポーツスターたちの活躍を見られることも幸せだが、何より韓国選手たちが世界と競って黄金の夢を果たす姿は感動以上のものを伝える。 見逃せば後悔する韓国選手団の名勝負10競技を挙げて ...


北京五輪開幕

チャン・イーモウ監督の素晴らしい演出とともに、北京五輪が開幕北京五輪開会式「One World, One Dream」を掲げている北京五輪の開会セレモニーは、スローガンどおりのものとなった。 中国を代表する映画監督、張芸謀(チャン・ ...


五輪開会式―孔子のメッセージの疑心暗鬼

五輪開会式の視聴率98%=人民日報などが号外-中国〔五輪〕(時事通信) - goo ニュース 昨晩の北京オリンピック開会式は、さながら”民族の祭典”と化しており、中国政府のオリンピックへの思い入れの強さを余すところなく伝えていました。 ...


北京五輪ー重量挙げ女子48キロの三宅宏美6位入賞。メダルならず。

北京五輪>三宅6位、大城8位入賞 重量挙げ48キロ級 【北京・藤野智成】北京五輪第2日は9日、競技が本格的に始まった。重量挙げ女子48キロ級の三宅宏実(アセット・マネジャーズ)はトータル185キロで6位入賞を果たしたものの、メキシコ五輪銅 ...


北京五輪開幕

いよいよ北京五輪が開幕しました。多くの人が参加したイントロの歴史絵巻、中国の歴史の深さと大きさをを感じます。開幕前中国にはあらゆる批判もありました。しかし、このようなオリンピックが中国で開催されるのは意義あることであると思います。 ...


五輪のために

五輪見始めちゃった! 柔ちゃんがさーー頑張っている訳です!!! がんばれ柔ちゃん!!!!!!!! と、ここからゆっくり見るために、 買い出しへ行ってきました。 天気は暑いのに悪くって、今にも雨が降り出しそう。 花みーっけた(σ・∀・)σ! ...


北京五輪開幕!

北京五輪が開幕しました。 私は開会式を見るのが結構好きでして,最初からじっくり見てました。 アトラクションは中国の神秘的な要素を多く含んでいて,一緒にTVを見ていた相方も楽しんでいました。 開会式なんて初めて見る彼女でしたが,その面白さに ...


北京五輪開幕・谷・三宅・平岡

世界最大のスポーツの祭典ですが, 何かと評判の悪い中華人民共和国での開催。でも,選手たちのすばらしいプレーは素直に観戦したい。 ということで,淡々と触れていきたいと思います。


北京五輪開幕

北京五輪が開幕した。 2008年8月8日午後8時。 「8」は中国にとって縁起のよい数字だそうだ。 日本とは1時間の時差があるので、 日本時間の午後9時に開会式が始まった。 カウントダウンは圧巻だった。 人文字(人数字?)を作っているのは、2008人らしい ...


「せいぜい頑張って」 五輪代表を首相流?激励

余計なプレッシャーかけちゃいけないと思って自制しているんです」 どんなトーンで言ったのかが実際に聞いてみないとわからないだけに、 激励になってたのかどうかはわかりません。 「せいぜい頑張って」 五輪代表を首相流? ...


壮麗な「北京五輪絵巻」で逃した、もう一つの「感動劇」

日経は中国の証券会社アナリストから五輪を歓迎する言葉が聞かれなかった、と伝えた。 五輪をめざして活気づいてきた中国経済が、五輪の終焉をゴールとしてバブル崩壊に向かうという懸念を、世界の投資家たちが抱いているからだろうか。 ...


北京五輪

Tante Marieのチーズケーキがお気に入りの飯田です 平日にもかかわらず、夜9時から未明1時まで北京「鳥の巣」での開会式に釘付けになってしまいました無断使用になるので画像は出せませんが北京「鳥の巣」はスイスの建築家ユニットヘルツォーク&ド・ ...


北京五輪 平岡選手の試合を振り返って

試合開始直後から、相手の技を慎重に見過ぎてしまいました。 平岡本来の「先に技を出す」攻撃的な長所が十分に発揮できず残念な結果となりました。 世界の大舞台で持てる力を存分に発揮できるよう、今後も精進し将来につなげて行くことができるように努力 ...


ジェノサイド五輪開幕

昨夜、NHKで北京五輪の開会式を生中継していたのを見ました。華麗な演出と、パフォーマンス、選手団の入場とをNHKのアナウンサーは絶賛する口調で伝え、One World One Dream(一つの世界、一つの夢)のスローガンにぴったりで、世界人類の調和を目指す ...


「せいぜい頑張って」五輪代表を福田首相流?激励

このチンパンジー、日本選手団入場の時、 立ち上がってなかったよな…。 他の国の元首やVIPがみんな立ち上がって選手を応援していたのに、 よそ見して扇子で遊んでた.


北京五輪ブレイク、代表強化試合ライト荒木ビーム。

2008年8月8日、8の字がが並ぶ末広がりの日にアジア3度目の夏季大会開催となる北京五輪がついに開幕。 24日までの17日間、五輪モードで大いに盛り上がりそうですね。 それはさておき、日程上4日間ゲームがないドラゴンズは、 遠征先の松山から名古屋に ...


[ciclismo] 五輪 RR

シューマッハ、グラプシュ、ツィオレックあいついでリタイヤ。ドイツ勢ずたずた。イタリアはニーバリがリタイヤ。ブラントも棄権して、道路わきの椅子に腰掛けコークの大きなペットボトルにくらいつく。まだ50kmほどあるのにスペインこんなにしゃかりきに ...


“中国色” 満載! 歴史に刻んだ北京五輪開会式

青銅製の太鼓 「缶」 (かん) をたたく若者たちの勇壮なパフォーマンス、ロサンゼルス五輪の体操金メダリストにして、国民的英雄・李寧 (リー・ニン、44歳) が天空を駆けぬけた聖火の点火――。 2008年北京五輪の開会式は、荘厳・勇壮・華麗 ...


北京五輪オリンピックが,とうとう開幕しましたネ!

北京五輪オリンピックが,とうとう開幕しましたネo(^-^)o テレビの番組でも,北京五輪や全国高校野球で一色になっていますが,幸か不幸か私のお気に入りの「太王四神記」は,北京五輪の合間に放送する様です。 NHKさんの配慮には,ちょっと感激V(^-^)V ...


北京五輪が開幕、壮大な開会式

JUGEMテーマ:北京五輪. 昨日、北京五輪開幕式が開催されました。 中国にとって、100年の夢であったという五輪開催。 式典は、壮大かつ華やかに執り行われました。


五輪開会式、中国の視聴率はなんと98%

北京五輪の開会式、中国での視聴率は98%だったそうだ・・・ 中国の人口のことを考えるとすごい視聴率だと思うけどな?。 まぁ、それはそうでさっそく競技が始まったけど重量挙げ女子48kgでメダルの期待がかかっていた三宅宏実は残念ながら6位入賞で ...


【国際】北京五輪:中国国営テレビ、数秒遅れの“生中継” 「不都合な ...

【国際】北京五輪:中国国営テレビ、数秒遅れの“生中継” 「不都合な事態」に備え時差放送 ★数秒遅れの“生中継” 中国国営テレビ 8日夜の北京五輪開会式を放映した国営の中国中央テレビの国内向け“生中継” 映像が、 北京で受信したNHK衛星放送の映像 ...


北京五輪開会式!

世界中の人が、この五輪観戦へやって来ています。 色々な国の方々が、この五輪を楽しみに来ています。 そう思うと・・・「スポーツ」の持つ大きな力を感じました。 今回、北京へ集まった人々は、スポーツでつながっています。 ...


北京五輪 花火よかったね インドアシューズ

昨日は北京五輪開会とともに、東京は今年初の猛暑日(35℃↑)だったようです。 密かに応援していたのですが重量挙げ48kg級の三宅宏美さんに期待してました。 うちの母上も、 「かわいい声だすねえ」 という、若干オッサンみたいなコメントをしたのです ...


[スポーツ]北京五輪開幕

において、一つの到達点と言っていいのではないか。 ……と、絶賛の気持ちを抱きつつも、やっぱり先日書いたようなこと([http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20080807#p2:title=はたしてこのまま中国五輪が成功してしまっていいものか])が、 ...


北京五輪開会式

昨日は北京五輪の開幕を見てました(^▽^). なんというかクソ長い演出でたいした感動もないままダラダラと流れる映像に飽き飽きして途中で寝ました(^u^). 30分くらいでまとめられないもんかねぇ・・・ダラダラとくだらない太鼓叩きとか巨大巻物 ...


北京五輪開幕 国威発揚

北京五輪開幕 国威発揚. 色々と問題があった北京オリンピックがとうとう開幕しました。開会式を見て「これは凄い」と感嘆の声をあげたのは私一人ではないと思います。 完璧な訓練をほどこされた、多くの人々による一糸乱れぬマスゲームは北朝鮮を ...


【鳥巣】北京五輪トマ卵

P1110252.jpg 【データ】とき:8月8日/ところ:オリンピック公園・鳥の巣/ねだん:?? 北京オリンピックの開会式で、 北京っ子にも外国人にも大人気の超庶民食がお目見えした。 西紅柿炒鶏蛋(xi1hong2shi4 chao3 ji1dan4)。 ...


北京五輪 開会式、日本選手団入場 (ペキンオリンピック)

とうとう開幕した北京五輪。 どうでもいいですが、開会式、長かったですね。


>スポーツの祭典、北京五輪が開幕

以下抜粋>スポーツの祭典、北京五輪が開幕 開幕した北京五輪。国家体育場では、カウントダウンが済むと同時に花火が打ち上がった=大野博昭撮影 【北京=読売取材団】「ひとつの世界 ひとつの夢」をスローガンに掲げた第29回夏季五輪北京大会が8日開幕 ...


北京五輪女子予選第1日「キューバ×ポーランド」

キューバ 0-0 ポーランド( )現在第1セット【スタメン】 キューバ:カルデロン・ルイザ・ラミレス・サントス・カリーヨ・サンチェス・ L=メサポーランド:グリンカ・スコブロニスカ・バランスカ・リクトラス・ ベドナレク・サドレク・L=ゼニク第1セット、 ...


五輪開幕!

4年に一度のスポーツの祭典! 夏季オリンピックが8日、開幕しました。 聖火の瞬間、しっかり見ましたw でも、ちょっと・・・ 残念な気持ちになったのは俺だけ? 残念に思ったのは最終の聖火ランナーが全員中国の人だったから。 ...


北京五輪開会式

続きを読む→『Diary of a MADMAN』


北京五輪 予選R女子1日目 Cuba - Poland

Cuba 0-0 Poland15:30 試合開始.


五輪開幕!! ?そして、王者の行く着く先は?

ついに五輪開幕ですね。 錦織の一回戦は2008年ウィンブルドンのベスト4に入ったドイツのシュットラー選手です 実際テレビで彼の試合を見ましたが、たしかにそこそこプレーが安定している選手だなーと思ったけどなんというかそれといって特徴も無い ...


歴代五輪で使用されたトーチ(画像)

AA00713.jpg ◆『A Collection of Olympic Torches (画像)』・・・歴代の五輪で使用されたトーチの画像集です。


中国のカップル、「縁起よい」五輪開幕日に結婚ラッシュ

この先まぁないでしょうからね【アメーバニュース】...


北京五輪なんてわけない

今日古い自転車の発電式ライトが動かなかったから、しらべてみたんだけれども、電球は切れてなかったから、発電機の電圧をマルチテスタをかごにのっけて走ってみたら、100mVしか発電されてなかった。 あういうダイナモ式っていうやつって寿命でもあるの ...


北京五輪が開幕、壮大な開会式

いよいよオリンピックがはじまりました。 4年に一度の祭典です。 花火・聖火すごかったですねぇ。 中国4000年の歴史を見せつけられたって感じでしょうか。 中国はチベット問題はじめ政治、人権、環境etc多方面に問題を抱えています。 ...


私にとっての五輪宣誓

健康診断前日、早めに夕飯を食べ、しっかり食べてしまったことを反省して、夜、駅往復コースを走りました。ゆっくり40分。 当日朝、走りました。橋を渡らない超・ショートコース。歩きメイン30分。 会社には、明日に仕事を持ち越ししたくなかった ...


[チラウラ]五輪で不眠

開会式で結局一時過ぎまで起きてもうた…サイクル狂うトコでしたorz. マラソンあたりはイベント中にワンセグで観ると思います。


北京五輪が開幕、壮大な開会式

見たよ、見たよ、開会式[:テレビ:][:ぴかぴか:] 最後の点火者、すごかったね[:!!:] 空飛んでたもんねー[:びっくり:] 全体的に中国っぽくて、面白かったこれから数日、各国選手の活躍を見守りましょ.


五輪@米国

まずは報告遅れましたが、昨日アメリカに戻ってまいりました(/_;) とりあえず空港では予想通りの車が動かないトラブル... (バッテリーが完全にダメになってて今日新.


北京五輪 星野JAPAN

昨日はパ・リーグ選抜と日本代表の強化試合だった。 日本代表の投手陣・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?って感じでした。 ちょっと心配になってきました。 緊張していて本来の実力を発揮できないのか? 単なる不調か? ...


北京五輪が開幕、壮大な開会式

4兆3800億円って・・・。 反対する気はないけど、世界規模のイベントだとこんだけ予算がつくわけだ。 なにかのボランティア活動にこれだけ使ったらすごいよね。


[北京五輪]人海戦術と漢民族の祭典

どこで五輪をやったとしても大なり小なりそんな部分はあるはずですが、何だか拭いきれない違和感があるのはやはり私の見方が素直でなくなってるから? さて、長い長い入場行進(日本選手団って異様に人数少なかったですね。それもバレー男女でかなりの ...


【三盛り目】 北京五輪 開催

北京五輪 開催です。 初日から、爆破予告やら抗議デモやら‥ 本当にご苦労様です。 まぁ、開会式のだいぶ前から、万事そんな調子でしたが。(゜▽゜ ) 「五輪に政治を持ち込むな」 とはよく聞くフレーズです。 (主に "持ち込まれる側" が使いますが) ...


五輪で精神障害者入国禁止に反対 富山の市民団体が声明

東京(2008年8月8日) ・共同■五輪で精神障害者入国禁止に反対 富山の市民団体が声明 ・全療協も賛同団体に.


北京五輪 無事開幕

北京五輪が開幕=厳重警備下、華やかに-史上最多204カ国・地域参加(時事通信) - goo ニュース昨日は北京五輪の開会式という事で9時前からNHKTVをつけてみた。 開会式は8時(北京時間)からとの事で会場の鳥の巣ではカウントダウンの ...


北京五輪 開会式

で、北京五輪 途中からしか観れなかったんですが、、、 China! スゴイやん!? あんな開会式、出来たんやん? アレって、チャイナ独自の開会式でしょ?(苦笑) しかし、、、1000人ですか!?あの整然とした、一分の隙もないマスゲーム(って言うんです ...


中国五輪開会式典(脳内編集版)

楽しかったなぁ!!昨夜の開会式!! オリンピックの開会式でこんなに大盛り上がりしたのは初めてです。 素晴らしいアトラクションでした!!でも、盛り上がったツボがちょっと…(爆)。


北京五輪・開会式を見て

昨日は夜更かしして、つい北京オリンピックの開会式を、最初から最後まで見てしまった。 TVを消したら、急に寂しくなるような花火ぼんぼんだったので、見ていられずには.


北京五輪開幕

北京オリンピック始まりましたね~ 昨日の開会式は、さまざまな趣向を凝らしたもので感動的でした。 人と光の融合は素晴らしかったし、中国の歴史を改めて重く感じられる式典でした。 この企画に関わった人たちの苦労は並大抵のものではなかったと思い ...


北京五輪グーグルマップだよ

http://maps.google.com/help/maps/2008summergames/


人間五輪ピック

昨晩は新宿の高層ビルの30周年のイベントの一つでウクレレの宴-withフラダンサーの催しがあり、バンドメンバーが習っているウクレレの先生達が出演(2回ステージ)というので応援に行きました。缶ビール片手に夏のビル街の夕暮れ。 ...


中国五輪

最近,テレビ見てると, オリンピック関係の番組ばっかだよね(。-ω-)p ぅち,正直今回のオリンピックどぉでもいい感じなんだけど・・・。(*´Д`)=з だって, どぉ.


ねむい・・でも北京五輪開会式見ました

そう、わたしは五輪の開会式でそういうところに時代を感じていたのです 。単なる勉強不足だわね・・失礼しましたm(_ _)m. それなりに素晴らしい開会式でした。中国が世界に誇る発明 紙。 紙が発明される前の竹簡、水墨画、伝統の太鼓、胡琴、万里の長城、 ...


北京五輪開幕!

北京五輪の開会式はすごい『中国4000年の歴史』から今までを豪華に再現していたなぁって度肝を抜かれました^^地球儀が暗闇から浮き出てきたときは泣きそうでした。今も思い出すと泣きそう(ノ_・、) 最近 感動すると泣きそうになります。年なのかな。 ...


北京五輪開幕

いよいよ北京五輪が開幕しました。開会式もテレビで遅くまで観戦してましたが、感動しますよね。 私も20年前に開会式に参加しましたが、今のようにリラックスした入場ではなく、整列してきちっとした入場行進でした。 しかし、あの感動は一生の思い出です ...


もちろん五輪

私達は中国での五輪の成功を心から祈るべきだ。そして隣人が喜ぶ顔を喜ぶべきである。たとえ私達に対してマナーの悪い応援があったとしても、彼らの歩いて来た苦難の先に咲いた花と宴、その余興ぐらいに思う余裕を持って応援しよう。 ...


管理人の雑記2008-08-09【北京五輪】

北京五輪開幕。 今日はどこのテレビ局もオリンピック一色ではないでしょうか。 今日はメダルが期待できる種目なので女子柔道、男子競泳あたりが目玉でしょうか。 筆者は、女子バレーを楽しみにしています。放送は11:00頃からなので、ちょい気合が ...


【北京五輪】静謐の天津五輪は本当に盛り上がるのか!?

どうやら北京ではかなりの盛り上がりが期待されているようだが、ここ天津では、正直会場周辺以外では五輪の雰囲気を感じることはできない。時折、取って付けたようなフラッグや断幕を街中で目にするが、一般人の関心は薄いといえるのが現状だ。 ...


北京五輪 開会式演出 チャンイーモウ監督

すごかったねえ。 北京オリンピックの演出。 凄い金かけてるし、壮大なテーマと色調、 クライマックスは空を走る演出。 さすがチャンイーモウ。 って、 花火挙げ過ぎ! この際エコは無視か(笑) 初恋のきた道からHEROまで純愛ドラマからワイアー ...


北京五輪(オリンピック)が開幕!開会式すげー

北京オリンピック(北京五輪)がついに始まりました! ご飯食べて、急いでお風呂をすませたカデナです。 もちろん、開会式を見るためですよ! 今回の開会式はなかなかに素晴らしい! (この記事を書いている今は、まだ、前半が終わって、選手の入場が行 ...


[日記]北京五輪開会式

北京五輪の開会式が昨日行なわれました。 今回、日本は23番目という早い行進順だったのですが、これは今回の行進順が漢字の画数の少ない順ということで決められたためのようです。「日」は4画ですから、かなり早い部類に入るのでしょう。 ...


北京五輪報道と教育の「寛容・多元主義」

北京オリンピックは開幕したばかりですが、日本のメディアは報道の自由を中国に訴えるキャンペーンも同時に行おうとしているようです。 政治テロを防止するため、大量の人員と監視カメラを投入した厳戒態勢がとられている中国。 ...


中華人民共和国100年のドリーム 北京五輪開幕

厳戒の中、第29回北京オリンピックが開幕した。会場の「鳥の巣」では史上最多の204カ国と地域から選手、役員たちが約1,6000人集まった。入場行進はオリンピックの発祥の地ギリシャを先頭に入場。日本は23番目に登場し、福原愛を旗手に約190人が行進した。 ...


笑顔いっぱい六本木ヒルズ&北京五輪

昨日の北京五輪開会セレモニー、予想以上に凄かったですね。見る前は、中国だから子供たちがサーカス団みたいな曲芸をしたり、太極拳を披露したりだろうと思っていましたが、かなりインパクトのあるプロデュースが行われていました。 ...


・ 五輪開幕

北京五輪の開会式は中国の国威そのものであった。 鳥の巣会場を中心に、市内一円を花火や色彩街灯で会場化した。 セレモニーのマスゲームを見ているうち、この統制とボリュームに恐れを抱くようになった。 音楽や音響の扱い、色彩やその組合せを見てい ...


【北京五輪】開会式・未来

OPENING 2008 OLYMPICS. 流石、中国です。歴史を持ちだされては叶いません。 でも聖火が点された時は、またちょっとブルーな気分になりました。 と、同時に未来に受け継がれる・・平和への願いそんな責任のように感じました。 ...


北京五輪開幕

http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080808-00000030-maip-spo 北京五輪 3万発の花火で開幕 204カ国・地域が参加旗手の福原愛選手を先頭に入場行進する日本選手団=中国・北京市の国家体育場で2008年8月8日午後9時21分、平田明浩撮影 ...


北京五輪開幕!

8日夜の北京五輪開会式で日本選手団が日本と中国の国旗を振って入場行進したことについて、中国のインターネット上で「日本隊(日本チーム)のため喝采(かっさい)を送る。中日友好は永久に栄える」などと称賛する書き込みがあった。 ...


8月8日・・・五輪開催と共に、雪組公演始まりました~~

「オヤジー」のふるさとで開催した(長野五輪の開会式とは・・・演出力がまったく違う) ショーが終わり入場行進は、日本が20番目に登場旗手の愛ちゃんが、あまり映らなかったのは残念中国威信にかけた放送も視聴的には2時間で限界「もういいや~~」 ...


五輪開会式

なんかスゴかったなぁーーーΣ(゚∀゚) 遅番で疲れてるし連勤中だし早く寝なきゃなのに、 結局いつまでも見てしまった・・・眠い(*-д⊂(苦笑 なんだかんだ言われてても、やっぱ中国って国の底力を感じる。 個人的には中国好きだし(´艸`) ...


北京五輪開幕の聖火

待ちに待った北京五輪が開幕されましたね、私も十年程まえに北京を仕事で 訪れた事が有りますが、昨夜の開会式を見てこんなに変わる物なのかと 驚きました、私が訪れた所は空港から一時間位の田舎でしたが行き と帰りは北京の街を通っています、中国の ...


五輪サッカー

北京オリンピックが開幕しましたね。サッカーは開会式に先立ち予選リーグが始まり昨日の男子初戦の相手はアメリカ。女子初戦の0?2から追いついた試合の後だから余計になのかもしれませんが(オーストラリア・アルゼンチンとの試合の出来からすると内容 ...


強敵・北京五輪開会式よりマスコミ勉強会の後のなすび

昨日とは打って変わったざっくばらんの雰囲気になりましたが、内容は昨日に決してひけを取らなかったと思っています。 昨日は大学の先生にお褒め頂き、今日は仲間から「マスコミ勉強会また開いてよ」と言われ、たいへん嬉しい。 北京五輪の開会...


【北京五輪】北京五輪が開幕、壮大な開会式

開会式の模様をテレビ中継でみたが、一言でいえば圧巻! これまでのオリンピック史上類をみない絵巻物を観るおもいでした。 各パフォーマンスも人海戦術と光とハイテク技術を駆使して、さすがの企画・演出です。 いよいよ競技が始まる。 ...


北京五輪開幕

ベンさん、昨日はね 北京オリンピックの開会式観てたら、 今日になっちゃったよぉ[:プシュー:] でもね~~、すごかったねぇ~~[:ぴかぴか:][:ぴかぴか:][:ぴかぴか:] 中国4000年の歴史絵巻って感じで・・・[:かわいい:] ...


中国 五輪開催中に反日から反韓へ?

とうとう北京オリンピックが開催してしまいましたが、今回ばかりは開会式やら競技という本来のオリンピックの見所には、ほとんど興味がない管理人。無理矢理という言葉がまさにピッタリの強引な開催により、開催中も色んな問題が持ち上がってくると思われ ...


五輪

輪(りん)つながりで…汗開会式、、、長かった?いつ終わるんだよって感じ。 仕事をしながらのながら見だったのだけど…まあまあ、、、。選手の皆さん…大変だったんじゃないかなぁ?お疲れさまぁ?。試合、頑張ってください!応援するよ? ...


北京五輪が開幕

オリンピックがついに始まりました! 昨夜の開会式、豪華絢爛な演出で綺麗だったけど、実に長かった?。 いつもあんなに長時間だった? 最初から最後まで見たのは久しぶりだから、よく分からないけど…。 選手入場の終盤は睡魔との闘いでした。 ...


(グルジア×ロシア)vs北京五輪

ロシアとグルジアが自治領をめぐって戦争を始め、すでに双方合わせて1000人以上の死者が出ているらしい。 これ、前々からじくじくやり合っていたみたいなのですが、昨日になって本格的に応戦し始めました。


~北京五輪が開幕~

おつかれさまです。 ご存知の通り昨日北京オリンピックが開会されました。 何かどさくさのうちに政情不安を抱えたままスタートしたようにおもいます。 もともと、北京でのオリンピック開催条件として、中国が抱える人権問題や環境汚染問題 ...


8/8 北京五輪はじまりましたね+第90回高校野球選手権記念大会7日目

アテネ・オリンピックのときは、五輪関連トピックもかなり取り上げてました。野球ではプロ野球も高校野球も取り上げてるし、その年は球界再編騒動もあったから、8月だけで計42エントリーしてましたね。 今年はオリンピックの件はどうしようかな? ...

スポンサーサイト

未分類 トラックバック:1 コメント:-

<< 楽天市場には「インフレ、原油高が追い風」~第2四半期決算 | ブログ検索ニュースBLOGTOP | 毎日新聞の「低俗」報道訴訟、9月に神戸地裁で口頭弁論 >>

トラックバックURL
http://xn0801.blog59.fc2.com/tb.php/45-24fd593e

中華人民共和国100年のドリーム 北京五輪開幕

厳戒の中、第29回北京オリンピックが開幕した。会場の「鳥の巣」では史上最多の204カ国と地域から選手、役員たちが約1,6000人集まった。入場行進はオリンピックの発祥の地ギリシャを先頭に入場。日本は23番目に登場し、福原愛を旗手に約190人が行進した。昨夜は上京のため帰

2008年08月09日 800字コラム【僕の伝言板 】

QLOOKアクセス解析
