スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「バクテリアを合成し、地球外惑星の環境を改変」研究の可能性

合成生物学と微生物学の成果により、科学者たちは遠からず、他の惑星上で生存可能なバクテリアを狙い通りに組み立てられるようになるだろう、と極限環境微生物の専門家、John Baross教授は言う。

「われわれが他の惑星や月の環境さえ把握できれば、そこにより良く適応できる生命体をデザインできるのは間違いない。そしてもちろん、宇宙旅行に耐え抜く生命体もデザインできるだろう」と、Baross教授は語る。

Baross教授はワシントン大学の生物学者で、米航空宇宙局(NASA)の宇宙生物学研究所(NAI)にも参加している。

筆者はBaross教授に、人類は神の真似をしてバクテリアを作り出せるのかと質問してみた。たとえば、高温や低温に耐性があり、放射線にも耐えられるバクテリアを作って容器に詰め、太陽系外に向けて発射して宇宙空間を漂わせ、現在は生命の存在しない惑星に漂着したバクテリアがそこで繁殖するのを期待しても良いのだろうか?

(なんなら、ダイヤモンドのプレートにメッセージを彫り込んで、バクテリアと一緒に宇宙に送り出してもいい。数十億年後、バクテリアの子孫が知的生命体に進化した暁に、それを発掘して読み返せるように。メッセージはもちろん、「All your base are belong to us(君たちのベースはすべてわれわれに属している)、文字通りに」だ。あるいはもっと単純に、「42」と書いておくのもいい。)

[All your base are belong to usは、2001年ころネットで流行ったジャーゴン。日本のゲームに使われていた文句を英訳したものだが、英語としては間違っており、その間違いが楽しまれたという。42は、ダグラス・アダムズの小説『銀河ヒッチハイク・ガイド』で「生命、宇宙、そして万物についての究極の答え」を問われたスーパーコンピューターが、750万年の計算の末に出した答え]

だがBaross教授は、分別のある考え深い科学者なので、筆者のこんな恒星間タネまき計画には耳を貸さず、バクテリアがわれわれにとってどんな働きをするのか説明してくれた。

「われわれがある惑星に入植したいとして、食物と酸素を生み出してくれる何らかの微生物が必要だとする。その場合、われわれはその環境に最もうまく適応できる生命体をデザインする必要がある。生命体をデザインするわれわれの能力は、すでにそこまで来ている」と、Baross教授は語る。

「ゲノム配列の情報がもっと得られるようになり、関係する遺伝子についての理解が深まれば、単に光合成をして酸素を生み出すものだけでなく、地球上には存在しない環境下で生存できるバクテリアも作成できるようになる」

[2008年1月、J. Craig Venter Instituteが細菌のゲノム合成に成功したという日本語版記事はこちら。]

地球外の環境で利用できるのは、酸素を放出し、食用になる微生物だけとは限らない。微生物は惑星の自然を変えるのにも役立つからだ。ちょうど、誕生したばかりの地球で、海中の微生物が酸素を放出して大気を満たし、降り注ぐ紫外線を防いで、地上にもっと複雑な生命体が繁栄するのを可能にしたように。

バクテリアの画期的な利用法提案の例は、英国オープン大学の地球微生物学者Charles Cockell教授による研究だ。

今年2月に『Astrobiology』誌に発表した論文の中で、Cockell教授と中国科学院の研究チームは、内モンゴル砂漠地帯の火星に似た環境で、微細藻類とシアノバクテリア(藍藻)を採取し、それらが砂や風に耐えうる「クラスト」を形成するまでの速さを測定している。

「火星の地表は、中国にあるいくつかの砂漠の表面と同様に、細かな塵の層に覆われているのが特徴だ。人類が将来、探査活動をする上では、この塵が障壁となるだろう。特に、密閉した空間の中に植物園と居住施設を設けて探査活動をする場合に」とこの論文は述べ、バクテリアを利用して地表の塵を集めさせ、押し固めてしまう方法を提唱している。

[『アポロ』ミッションの際には、月面の細かい塵が計器類などに入り込むことが問題になった。宇宙飛行士がアレルギー反応を起こしたことも報告されており、人体への悪影響も長期ミッションでは大きな問題になるとされている。日本語版関連記事はこちら]

「これらの実験は、微生物と無機物の相互作用を利用して人類の宇宙探査と入植を推進する、画期的で斬新な方向を示唆するものだ」と、Cockell教授のチームは結論している。

「われわれが何をしたいかにかかっている。計画をどうするかだけが問題だ」と、Baross教授は語った。 WIRED VISION


小さな惑星の小さなお話

小さな惑星の小さなお話, 小さな惑星の小さなお話発売日: 再生時間: 出演者: シリーズ:---- メーカー: レーベル: ジャンル:マンガ コミック. コミックレビュー 特集: <a ... </a>. 小さな惑星の小さなお話の詳細はこちら.


熱砂の惑星1 1,2,3 エロアニメ yourfilehost

熱砂の惑星1 女公安官ケイトストーリー宇宙社会のオハナシ。新米公安官ケイトは、惑星ドゥネで発生している連続女性失踪事件の捜査にかかった。自ら淫らな衣装を付けてオトリ役になった彼女だが、ブリックと名乗る犯罪組織員によってレイプされ、拉致され ...


Nokia 5320 XpressMusic

B167238 う~ん、カッチョいい。 expansys.


批評の神髄・・10

《「古事記伝」という劃画期な仕事は、非常に確実な研究だったので、本文の批評や訓法の決定は言うに及ばず、総論的に述べられた研究の諸見解も、今日の学問の進歩を以てしても、殆ど動じないと言っていいようだが、それはそれとして、言わば、そういう ...


熱砂の惑星 2のエロアニメレビュー

熱砂の惑星 2, 熱砂の惑星 2 発売日: 再生時間:46分出演者: シリーズ:熱砂の惑星メーカー:シネマパラダイスレーベル:FiveWays アニメジャンル:ボンテージ 監禁 縛り アニメ SF. 中出し動画レビュー 組織の奥部に連れて行かれた彼女は、失踪事件の ...


猿の惑星=糞チョン猿の国、韓国

猿の惑星=糞チョン猿の国、韓国. 00:17. 18 おっぱい 貧乳 巨乳 ゼロ ドラゴンボール ワンピース スクール 組曲らき☆すた 銀魂、エアーマン 才能の無駄遣い吹いたら負け ... http://jp.youtube.com/watch?v=Xs3nSHKGIh8 ...


いろいろ

からふる つーとん あおいろ.


風マン

おれはおれというおとこがおもしろい. それはまったく予測がつかないから. まさに疾風のごとく§動く§こともあれば どんより§ふきだまり§のときもあるそれはこころもおなじく 瞬間瞬間の§出会い§で変化していくたとえついさっきまで塞ぎ込んでいたとしても ...


[ロボ聖紀C21] 惑星ダスドの未知のパーツ調査中!?

惑星ダスドが実装されて以来、だいぶ経っていますが、まだまだあるかもしれない未知のパーツ探索を継続しています。「ダスドドラゴン」や通称「ウシ」などがもっとも怪しげですので、それらを中心に調査しています・・・ウシHD以外、一説によれば未知の ...


帰省の奇跡

もぅー今日は、一日中何してたと思います帰省するのにホテルの検索なんです。それと交通手段の予約も。 切羽詰っても、絶対何とかなると思い込んでいるとこが凄いんですが、最後は、神業を使うしかなく・・・って、ただ、ひたすら検索だけなんですけど ...


ビール惑星

毎日ビールを飲みながら、この暑さを何とかやり過ごしている。 暑いのは本当に辛くて...


ご無沙汰です

毎日訪れる朝に感謝をしながらも脳を覆う積乱雲に苛立ちや不安を感じ、そんな僕をおかまいなしに(当たり前か)時は高速で過ぎていく。 過去に戻ることも消し去ることも人生をリセットすることも出来ないことはわかっているし、今この瞬間に行動すること ...


太陽系に棲む一惑星人の呟き

太陽はひとつ、月はひとつ、火星はひとつ、水星はひとつ、木星はひとつ、金星はひとつ、土星はひとつ、冥王星はひとつ、海王星はひとつ、天王星はひとつ、そして地球はひとつ、だからこの星のことをもっと大事にしたいと思う、だって太陽系のオンリーワン ...


探しもの

後少し 何かが足りない 見つかりそうなのに 手応えを感じない それとも私の探しものは 別のところにあるのかも それとも気がつかないほど 近い場所.


惑星ソラリス(タルコフスキー版)

Solaris BS11高野悦子 名画劇場 前・後編. 原題ロシア語:Солярис 英題:Solaris. 初見)リメイク版を先に見てしまった・・・失敗!こっちの方が重厚で切ない・・・ジョージクルーニーがあそこまで壊れてしまう演技をするはずが無いもん! ...


化粧惑星

お出かけ用にコンビニで買った化粧惑星コンパクトなんで持ち運び便利ですし、ケースがピンクでかわいいです 画像0001 もう4カ月ぐらい放置してました洗顔がなくなりそうだったので、サンプルとか色々あさってたらでてきましたなのでさっそく洗顔使いまし ...


暑い・・・・

IMG_000008.jpg あ・・・失敗したわクグツって確か暑さ感じないんだよね。 デイチャンにするべきだった。うん とにかくアヂーよ!! イライラするー!!(><。; 宿題とか終わんないよ・・・。 絵チャットでもしようかな・・・。 ...


惑星生物

無題 コンドり?????????ザ、お米 ネオコン、コンコン???‘‘) キャワイイ@@;


[小説][SF]砂漠の惑星 スタニスワフ・レム

読了しました。 展開が面白くて一気に読みました。高校の頃、近所の有隣堂で手に取って購入するかどうか迷ったことを思い出しました。 読んでおけば良かったなあ。 最後に、後書きが二つあって少し驚きました。再刊だから新規要素を増やしたのかな。 ...


きつねのよめいり 第5話「目指せ!こ?んな福男」

京香のイタズラ心が3割増しな話。


恋する惑星

今でも大好きな映画。 これを観て、香港独特の雰囲気、湿った空気感にはまりました。 特にフェイ・ウォンがトニー・レオンの部屋へ向かうときにのる長いエスカレータに憧れて、実際に自分でも行ったくらいです。 思えば、私が映画好きになるきっかけに ...


罪や希望と交換に僕は新しい傘を買う

久々に読み返しています。蒼まで持ってる。一応第一部完結してるのね。読みたいなあ続き読みて。内容云々よりキャラで読める小説。座木萌えですよ。ええ。言わずもがな。銀から読み始めて今は金です。緑が一番好き。なぜならーくらきもえだからー。 ...


異星人

系外惑星とは「太陽系以外の恒星にある惑星」と言う意味です。太陽系は水星から海王星まで惑星がありますが、太陽以外にもたくさん…それこそ無数に恒星はあります。その恒星を回る惑星が観測できれば、生命がいるかどうかの判断基準をいきなり惑星に持っ ...


蒼い惑星のエルシエロ

どのキャラもいいと思うけど、一番いい会社はオレンジぷらねっとですかね?. ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(通常版), ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(通常版) (2008/06/26) PlayStation2 商品詳細を見る.


入稿完了!

本日入稿してきました。 最近FTP入稿ばかりだったのですが久しぶりに店頭へ。 そんな時に限って雨ってそりゃないよ?(´Д⊂ヽ ってことで恒例のサンプルです。 こんな感じでエロエロですw 今回表紙込みで12Pとかなり薄い本になってしまいましたorz ...


*未知なる惑星*

秋田県立博物館で開催されている『昆虫の惑星』に行ってみました姉に誘われて・・・ 姉は変なものに興味を示すので虫は大の苦手なんですけどね私。標本だからいいか…と思って カブトムシ!? でもやっぱりキモイモンはキモイよ? ...


ドラえもん のび太とアニマル惑星

映画ドラえもん のび太とアニマル惑星.


タイミングよすぎ。

周りを気にせず定時にマッハ退社。 →急いで札駅→アヤの乗る電車だった→バスについてご教授いただく(私、バス苦手なんです) →バスの出発時間が到着と同時→ソフトバンクで諸手続き→郵便局で記帳(でも、記入欄足りないから明日また郵便局に行かない ...


未来惑星(ミライボシ)1つ目が完成&2つ目が成長中

以前紹介した毎日のエコ活動をチェックすることで成長する未来惑星(ミライボシ)ですが、作ってから90日が経過して1つ目の星が完成しました。 未来惑星(ミライボシ)完成 1個目のももきゅうの星の座標は 東南東の X588 Y110 です。 ...


フェルメール

私が絵を見ているのではない絵が私を見つめているのだ時には厳しくそして時には柔らかくその絵の中の娘の瞳は私の瞳の奥を貫いてその背後をエックス線のように伸びてゆく何を見ているのだろうか解らない何かを例えばα 描写の世界のα ...


惑星ナイツ

明日休みでテンションが上がってる…ね、眠れない!(子供?) 久保時のキャラソンアルバムが急にほしくなった深夜。 EOは名曲。 メロディーと歌詞が絡み合ってるんだよ…なんとも言えない退廃感、孤独、緩やかに狂気。 なんとなくスピッツぽい感じも ...


芳林堂書店高田馬場店にて〈PLANETS〉販売開始

宇野常寛です。 夏コミ&〈PLANETS vol.5〉の内容についてはもう少しだけお待ちください。 それとは別に、〈PLANETS〉販売店追加のお知らせです。 芳林堂書店高田馬場店にて、〈PLANETS〉の販売がはじまりました。 個人的にも思い出の多いお店なので、 ...


水の惑星@eminchi

水の惑星いただきま~す(*^_^*)水の惑星別名・メロンです☆果物の水分ってほんまにスゴい!!どの果物も水分たくさんでジューシーですよね(*^o^*)ちなみに椅子...


猿の惑星=糞チョン猿の国、韓国

猿の惑星=糞チョン猿の国、韓国. 00:11. 18 おっぱい 貧乳 巨乳 ゼロ ドラゴンボール ワンピース スクール 組曲らき☆すた 銀魂、エアーマン 才能の無駄遣い吹いたら負け ... http://jp.youtube.com/watch?v=9VQ9ljMPN7Q ...


リヨン伝説 フレア 2 禁断の惑星

リヨン伝説 フレア 2 禁断の惑星, リヨン伝説 フレア 2 禁断の惑星発売日: 再生時間:30分出演者: シリーズ:リヨン伝説メーカー:メディアステーションレーベル:フレンズジャンル:アニメ 淫乱、ハード系 触手 ...


惑星のさみだれ

一週間連続更新達成ー。だからどうだって訳じゃないですがただ今月はヴェスペリア発売とかお盆で実家に帰ったりとかあるから今の内に、とできれば戦国妖狐とか、とらドラネタは描きたいですけどねーヴェスペリアも暇あったらプレイ日記みたいなのも ...


未来惑星 8週目

いよいよ!8週目だよ(#^.^#)


「恋する惑星」3?9 更新しました。

お暑うございます。 金曜夜から体調を崩し、この週末はうだるような暑さの中でずっとベッドの中…^^; 病院に出かける気力もなく、麦茶と頂き物のお菓子で過ごした梶でございます。 なのに痩せないのは何故?…^^; もう…今週はダメかと思いました。 ...


エアコンが効かない

暑さ全開の日々です 先週から マイカーのエアコンが 異常事態になり悪夢の日々を過ごしております… ガスチャージを一度もせずに新車から数えて11年目。整備工場へ行くとガスはまだまだ大丈夫という その場では原因が解らずじまい ...


『不思議惑星キン・ザ・ザ』Kin-dza-dza

この映画のさらに10年前に作られた「未来惑星ザルドス」を思い出した。空を飛ぶ不思議な形の飛行体やギリシア神話を思わせるユートピアもどきの服装の類似を見ていると、パロディではないかとさえ思った。 しかし、そういった映画にあるはずの緊張感が ...


IYPE.JP: 国際惑星地球年:自分で選ぶ保険比較 ...

ブログトップiype.jp: 国際惑星地球年&nbsp;[編集]旅行保険。iype.jp: 国際惑星地球年。... 2008-06-10/2008-04-25 人形劇プロジェクト「稲むらの火」 iype国内委員会は人形劇pj「稲むらの火」を支援します。本pjは,一市民による阪神淡路大震災の被災 ...


惑星

大槻文彦の「大言海」(富山房)には、「定住せずして、常にその位置を変える故に「惑」と言う。遊星に同じ」とあります。 「新明解国語辞典」(三省堂)には、「太陽の周囲を公転する、大形の天体。太陽から近い順に、水星、金星、地球、火星、木星、 ...


人類がたどり着くのに何年?「最も地球に似た惑星」

「Gliese 581」と名付けられたこの惑星は現時点で地球に最も似た惑星としては一番近い距離にあり、平均温度は0度?40度、水が液体で存在できるので、なんと生命体が存在する可能性があり、今後の太陽系外における探査において重要な惑星となるのはほぼ ...


新スパイガール大作戦 惑星からの侵略者DVD:

新スパイガール大作戦 惑星からの侵略者, 新スパイガール大作戦 惑星からの侵略者発売日:2008-08-29 10:00:00 再生時間:74分出演者:橋本紗和 森山周一郎 神楽坂恵 吉沢明歩 伊藤克信 疋田紗也 木村圭作シリーズ:スパイガール大作戦メーカー: ...


土星:美しい環を持つ惑星 ?宇宙の歴史?

土星:美しい環を持つ惑星 ?宇宙の歴史? ザ・ユニバースシリーズの土星篇の動画だよ。土星の周りを回ってる環はレコードみたいなのだ。 FC2面白動画ブログランキング.


惑星馬券 無料予想 第46弾 函館記念

3位▲ 15 グロリアスウィーク 4位× 3 ドリームジャーニー 5位△ 2 ニルヴァーナ 6位△ 5 サンレイジャスパー ※ 各馬券種共、ボックス買いを推奨します。 (基本は指数順位1位?5位まで。6位は注意馬) 惑星馬券 予想分析担当 ミスターT.


ダンディゾン

吉祥寺サイクリング、3軒目のお店は『Dans Dix ans(ダンディゾン)』。 無添加のパン屋さんです。 地下へ続く階段を下りていくと 200808022396_m.jpg オブジェのように並んだかわいらしいパンたち。 200808022392_m.jpg 200808022393_m.jpg ...


暗黒肉汁惑星シャーニック

あちー(´-∀-`;) 自分の名前のせいかな?タイヨーです。 先日デビハンが急に欲しくなり社屋へいったのですが、 ギルメン誘ったのに誰も一緒にきてくれないという、この嫌われよう・・・w ということでソロでいきました(`・ω・´) ...


それでも、地球は唯一の水の惑星である。

実際は70パーセントほどであるが、地形の表面を被うほどに豊かに水を湛えている惑星は地球だけである。地球は唯一の水の惑星なのである。この偶然ともいえる水の豊かな地球に私たち人間が他の生物とともに生きている事の恵みをあらためて感謝しなければ ...


水の惑星08_08_01

地球も月も火星も他の惑星も見ている分にはとても美しい。 火星にいたってはそこに人間が未だ降り立っていないということが何よりも美しさを倍増させる。 人間がいない風景はなぜ美しいのだろう。 そんなわけで、、. 皆様、素敵な週末を! ...


午惑星

今日は門員の方々と、午惑星行きましたw そして、地図作りの狩りへ? そして、たどり着いた懐かしの光景w覚えているかな?w そんな感じで、、、 つづく・・・


[本]いかに系外惑星は発見されたか

実に半世紀ものあいだ、太陽系以外の惑星(系外惑星という)は探し求められつづけてきたのであるが、それは見つからず、一九九五年八月には、著名な研究者が「系外惑星はない」というレポートを纏めあげるまでに追い込まれていた。 ...


コージズキン惑星

「スズキコージのズキン惑星展」に行ってきました。名古屋の電気文化会館は、「でんきの科学館」もあり、今は夏休み企画でエコ工作教室などの催しに参加しているらしい子どもたちでいっぱいでした。 Photo. Photo_2 会場は2つのギャラリーに分かれてい ...


[地球惑星科学]面白くないわけがない。

昨日、高校生に隕石やダイヤモンドを見せながら鉱物学、ひいては地球惑星科学の説明をしていて「地球惑星科学は誰にとっても面白い。」と確信した。むずかしいことなんて何にもない。宇宙から降ってきた石=隕石を研究すれば宇宙のことが分かるし、地球 ...


惑星のアートPSP壁紙

Planets PSP background by ~Zidnat 輝く宇宙空間のアート.


某ドラマの惑星のつもり

かなーり間が空いてしまいましたが100万HIT企画のイラストです。 青森りんごさんからのリクエストで「ゆずぽんさんのイメージする私が「相棒」の左京さんのコスプレ.


地球以外で初めて液体をもつ惑星を発見。

【ワシントン草野和彦】米航空宇宙局(NASA)は30日、無人探査機「カッシーニ」による観測の結果、土星最大の衛星タイタンの湖と見られてきた地形に、液体(液化炭化水素)が存在することが確認されたと発表した。地球以外の天体で液体が現存する ...


惑星ソラリス (1972) German / Russian <Solyaris>

未知の惑星、ソラリスの探索が暗礁に乗り上げた為、実態を掴むべく科学者クリスは地球を後にする。到着したステーションは荒れ果てており探索チームの科学者3人のうち、一人は自殺しあとの二人も狂気の淵を彷徨っている。次第にクリス自身も正常な精神を ...


惑星タイタンに液体発見か!?

惑星探査機のカッシーニさんが送ってきた映像を分析した結果らしい。 まだ実際に本当に液体があるかは分らんらしいけど、もしあれば探査史上はじめての快挙だしかも液体と思われる面積は結構広大で湖クラスらしい。。。 しかもここは大気が存在している ...


illust-惑星ウサギに追加。

海とじょん兎。背景の練習も兼ねて。 レスです! >コンさん 単純に実力ってわけじゃないですw ありがとうございます! >芋さ その言葉だけで十分だぜ(笑 ありがとうございます!


新・準惑星は「マケマケ=豊穣の神」

準惑星はこれからも発見されるだろうけど、その命名は難しくなってくるだろう。これまでは、ギリシャ神話の神の名が多かった。海王星以遠では創造神の名が使われてきた。その内そうした慣習も無視しないといけないぐらい準惑星は増えるんじゃないかな? ...


未来惑星

大和ハウス工業の「未来惑星(みらいぼし)」というものに挑戦してみたバーチャルな星を自分のエコ活動によって90日間育てるというもの自分がどれだけ日常的にエコが出来ているか、確認できる良いチャンスだと思って自分の星を育ててみることにした星の ...


1/8計画と第四惑星の悪夢

昨日レビューしたウルトラセブンの‘第四惑星の悪夢’は、 ある意味 夢オチとも思える内容だった。 というのもソガの隣で変身したセブンは総合センターや攻撃部隊発進基地などを破壊しまくるのだが、総合センター内にソガやアリー達を残して建物破壊ができ ...


PS2『ARIA The ORIGINATION~蒼い惑星のエルシエロ~』ED「花ノ咲ク星」

何気~に手にしてみたら【諫山実生 さん】 が歌ってらしてちょっとびっくり『朝陽の中で微笑んで』『月のワルツ』『とおゃんせ』『心春めいて…』『手紙』 とか今もよく聞きます歌い方とか声質とか好きなんですよね~ 今回の作品もいい感じですゲームのED ...


住み易い惑星

以下、機械翻訳。 住める気候:傾斜の影響月の安定している影響なしでは、地球の傾斜は、かなり変化する。 生命保持の可能性による太陽系外の地球型の惑星は、したがって、大きな傾斜を持つかもしれないか、強い傾斜バリエーションを受けるかもしれない。


高橋幸宏 「震える惑星(ほし)」&#39;91

削がれた耳でまだ君の嘘 聞こうとしてる傷ついてから 愛された震える惑星(ほし)の上に立ち声にはならないけれど僕達は叫んでる一筋の 光が見えてつらい夢から 今目覚めたんだ君は誰? 天使じゃないのに血の滲む骨に 頬擦りしてる壊れかけてる ...


惑星の空を観る?

何だか他の惑星の空を見ている様な雰囲気でした。 近い将来、惑星旅行も現実になるかと思うが、私はその時生きていない!! 生きて戻れなくてもいいから、惑星旅行に言ってみた~い。 笑点と篤姫大好き山南でした。


惑星アスペルガー

[http://d2.hatena.ne.jp/makaronisan/20070123/1169488526:title] その星にはガルペスア症候群というのがあるそうで、 知識量がとても少なく、好きでない分野に関しては人並にできない。 興味を抱いたものへの追求心がない。 物に対してこだわりがない。 ...


あついのぅ・・・

エアコンplzzzz.


惑星「犬」。 特別編 (初回限定生産)

惑星「犬」。 特別編 (初回限定生産) 発売日:2007-07-27 10:00:00 再生時間:88分出演者:マシュー・ブロデリック ブリタニー・マーフィー バネッサ・レッドグレーブ リーアム・エイケンシリーズ:---- メーカー: レーベル: ...


ミノタウロスの皿、ウルトラスーパーデラックスマン

ある日、自分の好きな女の子が、牛の生贄(というか食べ物だけど)になるという事を知り、惑星の牛達に残虐だなんだと言って回ったけど、結局理解してもらえず、そのままその子は食事になってしまった。 という話。 これは人間で置き換えると、牛を食べて ...


[movie] 「恋する惑星」1994年 香港

... た男女の話というテーマでは一緒だな。それぞれがそれぞれ自立しようとして、でも依存して、でも結局独り立ちしようとするってな感じで。恐ろしくおしゃれな画で、それだけでも見る価値があるが… ただ、この恋する惑星の画はもしかしたら一番好きかも ...


PLANET OF THE APES/猿の惑星:反戦映画からの脱却

1968年に封切られたチャールストン・ヘストン主演の「猿の惑星」のテーマは、反戦でした。猿の国から脱したテイラーは、その途中埋もれた自由の女神像を見て、人類が犯した罪を感じる場面に感動したのは、つい最近だったような気がします。 ...


いつか生まれる我らが後継者たち

「バクテリアを合成し、地球外惑星の環境を改変」研究の可能性2008年8月 6日Brandon Keim 合成生物学と微生物学の成果により、科学者たちは遠からず、他の惑星上で生存可能なバクテリアを狙い通りに組み立てられるようになるだろう、と極限環境微生物の ...


惑星揃い踏み

昨日は雲一つない・・・・・とまではいかないものの良い天候に恵まれた。相変わらず天文教室のお手伝いが続いているのだが、今年は悪天候のために中止・・・という事態は今のところ発生していない。悪いは悪いなりに何か見る事が出来ている。 ...


無料映画を視聴『ドラえもん のび太とアニマル惑星』

無料映画を視聴『ドラえもん のび太とアニマル惑星』


『砂漠の惑星』スタニスワフ・レム

6年前に消息をたった宇宙巡洋艦コンドル号捜索のため"砂漠の惑星"に降り立った無敵号が発見したのは、無残に変わり果てた船体だった。攻撃を受けた形跡はなく、防御機能もそのまま残され、ただ船内だけが驚くべき混乱状態にあった。 ...


アニマル惑星

家の中に突然現れたピンク色のもやに迷い込んだのび太は、自然にあふれた惑星で人間の言葉を話す動物たちと出会う。その「アニマル星」の危機を知って、ドラえもんや星で知り合った犬の少年「チッポ」とともに力を合わせて、星を滅ぼそうとする勢力に ...


資生堂 「化粧惑星 新化粧液」プレゼント

「化粧惑星 新化粧液」; 【応募サイト】: 資生堂; 【当選人数】; 150名; 【応募締切】; 2008/08/06; 【応募方法】; 無料会員登録; 【選考方法】; 抽選; 【応募条件】; ?


宇宙すごい!地球とその他の惑星の大きさを比べる動画

地球はすごい!ではなく宇宙すごい!の動画なのですが分かりやすかったので紹介。地球からはじまり太陽まではフムフムという感じですが、その後シリウス、ポルクス、アルクトゥルス、リゲル、ベテルギウスとドーン!ドーン!ドーン! ...


[映画]散歩する惑星

散歩する惑星 愛蔵版. 散歩する惑星 愛蔵版. 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント; 発売日: 2003/11/28; メディア: DVD. ちょっと前に見たのですが、いまいちよくわからなかったなー。分からないというよりは、ずーっと話が遠い感じ。 ...


四つ目の準惑星マケマケ

セレス、冥王星、エリスに続く太陽系内の四つ目の準惑星(以前は「矮惑星」という用語も使われて来たが、「準惑星」に統一された)として2005 FY9が認定され、イースター島の神の名にちなんで「マケマケ」(Makemake)と命名されました。 ...


砂の惑星

080726_0912~01.jpg 暑いがなorz.


惑星とセントポール組曲

「惑星」から始まるのですが、迫力がすごいですねぇ。 まぁ細かいことで気になる部分ってありますが、私の持っているもう1枚のCDよりは迫力やら雰囲気といった面でこちらの方が好きかなぁ、と思います。 まあ入りがことごとく揃っていないところがあった ...


舞台劇「ドラえもん のび太とアニマル惑星」観てきました

娘が、学校の友達に誘われたそうです。 お友達:「ぽんちゃんも キジムナーフェスタ に行って、ドラえもん観ようよ」 あの?、お誘いを受けたはいいですが、チケットは誰が買うのかな?? 娘:「パパ!」 ・・・。 結局、チケットを探したときには既に B ...


昏迷の惑星

また間が開いてしまった・・・・(ノ∀`) 今日はお昼にDECでゴリゴリ・・・ 夜は久しぶりにゆかに放牧してもらい・・・・ In風エリアw そんな中で.


その惑星に降りたかった 君の空飛びたかった

実はさっきの記事の時点ではセブンデイズCD聞いてませんでした原作持ってるよ今聞いたんだよゆうきゃーんって感じだなあの声はやばいよゆうきゃんの他のBLCDも聞きたいどこにもうpされてないから自分で買うべきなんだろうか今月は出費半端ないからなー ...


太陽系第4の準惑星、名前は「マケマケ」に決定。

2006年に「準惑星」が新設されたことにより、今後太陽系で「惑星」が増えることは、おそらくないと思われますが、「準惑星」については、今後の観測で、新たな発見があるかもしれません。 また、太陽系の仲間が増えることを、楽しみにしたい、と思い ...


猿の惑星都市伝説、あの猿たちは日本人

猿の惑星都市伝説、あの猿たちは日本人.


天の川のほとりで輝く巨大惑星~木星@日記系.jp [http://nikki-k.jp/]

太陽系最大の惑星、木...


ジュラシック・プラネット 恐竜の惑星Planet Rapter

中世の建物が立ち並ぶ地球によく似た惑星に転送(ここはスタートレック!)された、なぜか第二次大戦当時の軍装の兵士と科学者(ここはスターゲイト!)が、住民と思しき恐竜と戦いながら、数々の謎に挑むというもの。 恐竜に首を引き抜かれたり、内臓を ...


「ARIA The ORIGINATION ?蒼い惑星のエルシエロ?」主題歌 ...

リンク: エキサイトアニメニュース : 「ARIA The ORIGINATION ?蒼い惑星のエルシエロ?」主題歌シングル、本日リリース!. 「月刊コミックブレイド」で連載された天野こずえ先生の. 人気漫画を原作に、2006年9月に発売されたPS2ソフト ...


素材辞典 Vol.21 宇宙・惑星編

地球、木星、土星などの惑星や、月、星雲、星団、彗星などの写真を収録地球、木星、土星などの惑星や、月、星雲、星団、彗星などの写真を収録。プロのデザイナー、クリエイターに認められた素材集のベストセラー。印刷原稿はもちろん、マルチメ… ...


久しぶりの星空観察

こういうときに頼りがいがあるのが惑星w 天文シミュレータでシミュレートするのもPC起動しないといけないから、 とりあえず、何か見えないかなと、空を肉眼で見てみると。。。 ありますw なんかそれっぽいのがありますw 面で光っているような星が南東 ...


ホルスト「惑星」

夕立のあと、だいぶ涼しくなりました。昼間はあ?つかったぁ?! 今日は何もする気に...


51.文化大躍進を自前にして DR : 1961・11・3

残った人類は、惑星地球が惑星連合の一員として所を得、すべての創造物と共に人類が一体となる大きな人類の友情で結ばれるのを見とどけようとしている偉大な誠実な存存の助けを通して、人類の新しい種族を開花させるでしょう。 ...


未来惑星(ミライボシ)

ブログパーツのサイトを色々と見ていたら、大和ハウス工業株式会社さんの『未来惑星(ミライボシ)』が気になりました。簡単に説明すると、まず自分の星を作ります。その際、自分が出来そうなエコ活動を選んでチェック。90日間、選んだエコ活動の中から ...


60以上の宇宙と惑星をテーマにした壁紙

幻想的な宇宙や惑星をテーマにした壁紙集です。 なんとも言えない雰囲気になりますね。 >>>60+ Absolutely Stunning Space and Planets Wallpapers.


国際天文学連合、第4の準惑星を「マケマケ」と命名 豊穣の神にちなみ

国際天文学連合、第4の準惑星を「マケマケ」と命名.


武力行使の惑星から逃げ出して・・・

shing02 "星の王子様" のように武力行使の惑星から抜け出して、また、煩わしいworkからも抜け出して苗場に旅立ちます。(余談ですが、このドレミの歌を演るときの彼はどことなくkrevaに見えますが、それ以上に400への接続はすごい。 ...

スポンサーサイト

未分類 トラックバック:0 コメント:-

<< Lenovoも小型ノートPC参入。399ドルから | ブログ検索ニュースBLOGTOP | 火星に過塩素酸塩:これをエネルギー源にする微生物は地球上に存在 >>

QLOOKアクセス解析
